• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【格安SIMの種類とiPhone5s】

SIMフリーiPhone5sに、いわゆる格安SIMを入れて使おうと思ってますが、音声通話も対応してるのがb-omobileくらいしか見当たりませんでした。 IP 通話アプリなどを使えば音声通話プランが無くてもいいのでしょうが、今回は今の電話番号そのままMNPで行けるものを探してます。 どなたか格安SIMの種類に詳しい方、他に選択肢があれば教えていただけませんか? ・音声通話も対応している ・最低でも月に1GBまでは高速通信で利用可能 (b-omobileは3GBまでOKでした) ・音声通話+高速データ通信で月々3000円ほどで収まるプラン (b-omobileは3200円ほどでした) ・iPhone5sでの動作が確認されてる ☆これがあればさらに良い☆最悪無くてもOK☆ ・iPhone5sでテザリング(インターネット共有)も対応してる (b-omobileはこれが対応してませんでした。というか、問い合わせ先の人に言わせたら今のところiPhone5sでのテザリングに対応してる格安SIMは無いのでは?とのこと) ☆iPhone5sでの使用とは別に☆ ・iPad mini Retinaのセルラー版での「データ通信のみ」の使用で動作が確認できているもの。(高速通信で) 詳しい方、よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おっしゃるとおり、現状、b-mobileが一番安いと思います。 あとはso-netとフリービットだけでしょう。 以下の「音声通話ができるMVNOプラン」を参考に。 http://ma-bank.net/word/92/ 音声通話+データ通信の格安SIMはまだまだこれからです。 11月のb-mobileをかわぎりにこれから各社出てくると思いますよ。 テザリングは端末側のAPN設定ができるかにもよるので、それが原因でテザリングできない端末はrootをとらない限りずっとできないでしょう。 例えばドコモのAndroid端末がそうですね。(テザリング用APNがドコモのAPNで固定されている)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)

回答、付きませんね。。。 iPhoneにこだわらなければ、今の最安値はたぶん、これじゃないかなぁ。 http://w-netshop.jp/product/detail.html?id=206168&itemid=206168 本体を一括で払ってしまうと、 シャープ製を何か持っていけば基本料無料、パケット代は割引と相殺、誰とでも定額980円、もろもろ500円弱で、細かい制約を除くと、通信し放題、通話し放題のスマートフォンが、月1500円弱で手に入ります。この価格、過去の利用料最安値のスマートフォン、ハイブリの1200円ちょっとに近い額(3G通信を行わない場合)で、3G通信定額が付いているので、破格な気が。 通信上限は、3G側が1GB、PHS側の低速は無制限です。PHS側のテザリングのみ可能です。 感覚的に、iPhoneの半分くらいの大きさのAndroidなので、ご希望の条件ではないでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhone4sを格安simで使いたい

    現在iPhone4s(ソフトバンク版)を愛用していますが、電話はほとんどかけないと友人に話したところ、だったら格安simで使ったらいいのでは、と提案されました。調べてみると、simゲタとかいうのを使えばできるみたいで、通信業者によってはテザリングも使えるようで魅力です。ただ、通信業者もsimゲタも様々なものがあり、どれを使えばよいのかわかりません。 使用条件は ・LINEやSkypeで通話(音声&ビデオ)はよく利用する。 ・4sなのでLTEは必要ないが、速度制限をかけられた場合も極端な低速にはならない。(速度制限後もLINEかSkypeで音声通話くらいはできる) ・ネットの利用はそれなりに多い。 ・テザリングを使用したい。 ・値段は現在より安ければ、底値でなくてもよい。(理想は3000円/月以下) といった感じです。なかなか難しいかもしれませんが、おすすめの組み合わせを教えてください。

  • iPhone4Sの銀sim化とsim下駄について

    現在SoftbankでiPhone4sをホワイトプラン+パケット定額で使用しています。 料金の節約のために、通話専用ガラケー&通信専用格安simスマホの2台持ちにしようと思います。 そのための手続きについて確信が持てないため確認していただきいたいです。 1.iPhone4sからSoftbankのガラケーに機種変更(銀sim化)、パケット定額解除でホワイトプランのみにする。 2.iPhone4sにsimロック解除アダプタ(下駄)を導入し、格安simと契約する。 これでよろしいのでしょうか? 余談ですが、格安simの期間毎で区切られている通信料は、自宅でwifi使用したものについては含まれないという認識で大丈夫でしょうか? 以上、どなたかお願いします。

  • UQモバイルのsimフリーiPhoneについて

    UQモバイルのデータ高速+音声通話プランをsimフリーのiPhone SE (ios9.3.2)で使用しています。 動作確認端末一覧からappleの端末が消えてしまい、最新osの対応状況がわからなくなって困っています。 iosの最新バージョン9.3.4をデータ高速+音声通話プランで使用している方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • iPhone5c/5s SIMフリー お勧めSIM

    ついに日本でもiPhone5系でSIMフリーがアップル社から発売されることになりました。 各社のSIMプランを見てはいるのですが、多々ありすぎて・・・ 以下のよううな条件だと、どこ(どの)SIMを買うのが良いのか悩んでいます。 アドバイスをいただければ、と思います。 1.データ通信と音声通話をしたい 2.データ通信は月2Gあれば大丈夫かな(?) 使用頻度は、就業中のお昼休みや外出時の検索とスカイプ等の通話くらいで、家に居るときはパソコンを活用する予定です。

  • 格安SIMでのテザリング

    格安SIMで、ドコモのiphone5sかSIMフリーのiphone5sを使う予定です。 softbankでは、テザリングをする場合申し込みが必要で、月々500円払わなければなりません。 ドコモのiphone5sを格安SIMで運用した場合、設定だけでテザリングできるのでしょうか? また、SIMフリーのiphone5sの場合はどうなんでしょうか? テザリングを使った場合、通信料は別途請求されるのでしょうか? プランの上限を超えた場合は、ただ遅くなるだけで済むのでしょうか? ちなみに、MVNO業者はIIJmioです。

  • 香港版SimフリーiPhone5sを格安SIMで

    今度香港へ行くため、SIMフリーのiPhone5sを買って帰ろうかと思っています。 できればそれを、各社が出している格安SIMで使いたいのですが、ネットで調べると、5sからはそれができなくなったという話も聴きました。(テザリングも使いたい。) 通信方式のことなど、あまり詳しくないのですが、こういうことが可能なのかどうか、また実用性があるのかどうか、費用的にはお得感はあるのかどうか、ご教示いただけますでしょうか?

  • au iphone 4Sのsimロック解除とカード

    毎月、通話、通信ともほとんどなく、写真を撮って送信するくらいです。 simロック解除に挑戦してみようと思いますが、どう進めていいのか分かりません。 電話番号はそのままで、今までどおり通話と通信ができるプランを考えると、 以下になりました。 1.kingmobileのsimロック解除アダプタ(通称:下駄)を買って 2.IIJmio ミニマムスターとプラン(音声通話と2GB)を申し込めばいいのでしょうか? 中に差し込むsimはIIJmioから貰えるのでしょうか?サイズも3種類くらい あるようですがどれかわかりません。 また、IIJmioはauに対応していないようですが、契約して上手く行かない場合は 12000円の解除料が発生するようですが、それらのリスクを払って sim解除、IIJmio契約しないといけないのでしょうか?

  • simフリーのiPhone4Sについて

    香港版のiPhone4Sのsimフリー携帯についてお尋ねします。 ソフトバンクのプリペイドサービスのsimカードを挿して通話、Wimaxにてデータ通信というような利用法は可能でしょうか? ちなみに、iPhone4Sは未使用の新品です。

  • iPhone 5 からiPhone 4S について

    今、softbank の iPhone 4S をつかっているのですが、iPhone 5 でのみ付けることができるオプションの24時間通話定額オプションをどうしても付けたくて悩んでいます。 そこで、一度自分の iPhone を iPhone 5 に変えて、オプションを付けた後、sim下駄をはかせて iPhone 4S に戻したいなとおもうのですが、可能でしょうか? 可能な場合、料金プランなどはすべて iPhone 5 のままになるのでしょうか? iPhone 4S に戻した時のAPN設定などは必要なのでしょうか? APN設定が必要ならば細かく説明してあるサイトなどあるでしょうか? iPhone 5 は、分割で支払おうと思っています。そこで、iPhone 4S に戻した後 iPhone 5 をオークションなどで売ろうかなと思っているのですが、その場合の残債はちゃんと自分に請求されたままになるのでしょうか? 少し話がずれるのですが、 iPhone 5 のsim に下駄をはかせて iPhone 4S に入れて使えたところでやはりテザリングはできないのでしょうか? 自分で調べてもいまいちよくわからなかったので、回答よろしくお願いします。 質問がわかりにくいなどありましたらまた説明させていただきます。

  • 【格安SIM】現時点で1番最安値の格安SIMを教え

    【格安SIM】現時点で1番最安値の格安SIMを教えてください。 通話機能ありで、データ通信の上限なしプランで、テザリング可能な格安SIMを教えてください。 最悪テザリングなしでも良いです。 最安値を教えてください。