malaのプロフィール

@mala mala
ありがとう数707
質問数184
回答数92
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
29%
お礼率
26%

  • 登録日2003/11/17
  • BytaFont 2に日本語フォントの入れ方

    ios7を脱獄してBytaFont 2を入れたんですけど 日本語のフォントがいれられません。 自分で調べてはみたんですけど、 ifunboxを使って/private/var/mobile/Library/MyFonts2 のところに/Japanese/○○.font/フォント に入れればいいことは分かったんですけど どうもBytaFont 2になってからttfじゃなくてttcの HiraginoKakuGothicW1...W2,W3,W6.ttcの4つが必要みたいで ttcを手に入れることすらできずにいるんですが・・ 自分で手探りで調べた感じですが 見当はずれならそう言ってください 最終的には日本語のフォントが入ればそれでいいので みなさんどうやってますか? おしえてくださいm(_ _)m

  • クレジットカードのポイントはお得ですか?悪用も心配です。

    クレジットカードのポイントはお得ですか?悪用も心配です。 クレジットカードを持ったことがなく、よくわかっていません。 ソフトバンクのクレジットカードを検討中です。 リボ(何のことか分かりませんが)や分割払いにしなければ、利息がつかないと聞き、魅力があります。 ポイントがつくと、ソフトバンクの窓口で言われたのですが、ポイントって、そんなに節約になるんでしょうか? それから、クレジットカードは持っていると、悪用されそうでとても心配なのですが、持っている方は心配なく使っているんですか? 何か対策はとられていますか?

  • エクセルに写真の貼り付けが出来ません。

    画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか? あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか? その方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • メールで告白を匂わせる

    僕は19歳の大学生♂です。今好きな人がいます。 相手も19歳の大学生です。 今まで3回ほどデートしていて、相手とは友達以上恋人未満のような関係です。 次のデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分次のデートになると思います)。そこで次のデートをメールで誘ったのですが3月は忙しいから、出来るだけスケジュールの調整頑張ってみると言われ、日程が保留の状態です(ちなみに彼女はメール出不精なので、返信がいつ来るか分からないという不安があります。9割方僕から彼女にメールしています)。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるので、個人的には今週か来週あたりに会えればタイミングとしていいかなと思っています。そこで「今週か来週にでも会えないかな?ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・」といったような微妙に告白を匂わせるようなメールはどうだと思いますか? また、そういう時はこうした方がいいというのがあれば教えて頂きたいと思います。

  • インストール方法・・・

    パソコンからDVD‐RWに書き込んでそれをDVD再生機器で再生するために:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/avivo/avivo.html:でソフトをダウンロードまではできたんですけどインストール方法がわかりません。どなたかおしえていただけないでしょうか。できれば早く回答ほしいです。m(_ _)m