• ベストアンサー

gl07sのSIMから

EMOBILEのgl07sのSIMを使い、通話、SMS、LTE、テザリングができる端末を教えて下さいm(__)m 当方ではGALAXYMegaがこれに当てはまるのですが他オススメを宜しくお願い致します!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

別にgalaxyMegaで無くてもSIMフリーのLTE機なら何でも使えると思ういますが? もっとも海外のLTE機は日本のキャリアのバンドに対応していない機種も多々あるので、一概には言えませんけどね。 一番確実なのはdocomoのLTE機の白ロムを入手して、docomoショップでSIMアンロックしても売らうことだと思いますが。 SAMSUNGの海外仕様LTE機は韓国国内仕様の為、日本のキャリアのLTEの一部周波数に対応していません。 ですから、LTEでの通信はエリアによってかなりの制限を受けます。 それとGalaxy Megaは日本語環境がインストールされていませんので、完全日本語化させるためにはかなりの知識が必要です。 これはMegaに限らずSAMSUNGが海外で販売しているスマホ端末全般位に言えることですけどね。

yakumo307
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いますm(__)m docomoの端末が良いのですね(^^) 当方GALAXYs4を所持しており、docomoにてSIMロック解除し、EMOBILEのSIMで音声、LTE、テザリングをと考えていました。 ですが調べますとGALAXYs4ですとemobileのLTEを拾えないようで…。私の認識が間違っていたらすみません。 イマイチ対応バント(LTE)がよくわからなく。。他のdocomoスマホですと良いのですかね?それともGALAXYs4でも私のやりたいことは出来るのでしょうか!? 長文すみません。もし、お解りでしたら教えて下さいm(__)m