• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

spモードとmoperaの同時契約?

【やりたいこと】 ドコモ回線を使ってSIMフリー端末で通話+テザリング 【手元にあるもの】 SIMフリー端末(イーモバS51SE) Xi音声契約SIM Xiデータ契約SIM 端末に音声契約SIMを入れると、通話やSMSはできますが、テザリングができません (ドコモ端末以外だとSPモードが使えないとのこと) 端末にデータ契約SIMを入れると、mopera.netでテータ通信・テザリングができました (当然LTEでは通信できませんが) 音声契約SIMにspモードを残しつつ、moperaの契約をすれば、通話+データ通信+テザリングはできるのでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/ もしくは、データ通信契約SIMで050plusやskypeなどしか無理でしょうか? 【参考】 SIMフリーiphone4Sで実現できたとの報告 http://d.hatena.ne.jp/tilfin/20120105/1325774547 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m-twingo

SPモードとMoperaUの同時契約はできます。 私の場合1枚のSIM(FOMA)でGalaxy SとiPhone 3GSを使い分けているため、このような契約になっているのですが、 Galaxy Sで使う場合はSPモード、iPhoneで使う場合はMoperaUと接続先を変えています。 またGalaxy Sでテザリングを行う場合もMoperaUに接続先を変えています(そもそもSPモードは契約条件にテザリングが禁止されているため)。 ですから、音声契約のSIMでテザリングを行いたい場合にはMoperaUの契約が必要です。

質問者からのお礼

よくわかりました。 ありがとうございました。