• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomo L-04Dの接続設定について

ドコモのXi対応スマホ (SPモードで通信専用契約)のテザリング機能でiPhoneを接続していたのですが、 L-04Dの白ロムをいただいたのでL-04DへSIMをさしてdocomoスマホとiPhoneを接続したいと思っています。 プロバイダをSPモードのままでL-04Dは使用可能でしょうか。 moperaなど別のプロバイダへ変更する必要はありますでしょうか。 L-04Dデフォルトのプロファイル設定はmoperaなのですが、出来ればSPモードのまま利用したいので 可能ならばSPモードで利用する際のプロファイル設定を教えていただきたいです。 ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3930
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (970/2387)

その機種はSPモードは使えないので、モペラしかできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 データ通信端末は機種によってSPモード対応・非対応があるのですね。 知りませんでした。 早速moperaの申し込みをしました。

関連するQ&A

  • Xiスマホでカケホーダイ2200円

    Xiスマホの白ロムがあります (それとは別にガラケー白ロムも) スマホでカケホーダイしつつ、SPモードは契約せずに、Wi-Fi接続だけで使いたいです スマホでカケホーダイにすると、2700円 ガラケーだと2200円 なので、以下の技は使えるでしょうか? 白ロムのガラケーを持ち込んで、カケホーダイを契約 SIMをスマホに差し替える これだと、スマホでカケホーダイしてもガラケーのカケホーダイ料金になるのでは?! と、思っています いかがでしょうか? 持っているガラケーとスマホのSIMのサイズは同じです

  • spモードとmoperaの同時契約?

    【やりたいこと】 ドコモ回線を使ってSIMフリー端末で通話+テザリング 【手元にあるもの】 SIMフリー端末(イーモバS51SE) Xi音声契約SIM Xiデータ契約SIM 端末に音声契約SIMを入れると、通話やSMSはできますが、テザリングができません (ドコモ端末以外だとSPモードが使えないとのこと) 端末にデータ契約SIMを入れると、mopera.netでテータ通信・テザリングができました (当然LTEでは通信できませんが) 音声契約SIMにspモードを残しつつ、moperaの契約をすれば、通話+データ通信+テザリングはできるのでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/ もしくは、データ通信契約SIMで050plusやskypeなどしか無理でしょうか? 【参考】 SIMフリーiphone4Sで実現できたとの報告 http://d.hatena.ne.jp/tilfin/20120105/1325774547 よろしくお願いいたします。

  • docomoで白ロムを持込んでの機種変について

    Xi-SIM端末のGALAXY S4 SC-04Eの白ロムを頂いたので、docomoショップに行き、FOMA-SIMのAQUOSフォンのSH-06Dから機種変しようと思っています。GALAXY S4 SC-04Eは既にGoogleアカウントでログインしてWi-Fiに繋ぎ、ホームアプリなどいれたりプリインアプリを無効化したり自分用にカスタマイズしています。そこで疑問なのですが、 1、docomoショップにFOMA-SIM→Xi-SIMへの契約プラン変更と機種変を頼んでも、既に設定しているGALAXY S4 の設定を変えずにSIMだけ交換してくれるのか。 2、現在のスマホは約3年と半年ほど使っているのですが、白ロム持ち込みでプランを移行すると解約金が発生するのか? 詳しい方がいましたら、回答宜しくお願いします

  • docomoのデータ通信のsimをexperiaで

    現在experiaを使用していますが、docomonoデータ通信を契約してそのsimをexperiaに入れ、使用できるでしょうか?もちろんデータ通信契約ですから「通話」は望みません。もし可能だとして、プロバイダーはmoperaUで契約する予定です。その際experiaのAPN設定で「moperaU(スマートフォン定額)」を設定するだけで良いのでしょうか?もしデータ通信simが使えるようならばexperiaでpdenetのアプリを使用しテザリングでPCと接続して使用するつもりです。spモード等の通話も可能なパケット契約では無いので、テザリングでもdocomoに嫌がられないと思うのですが…。ご存知の方宜しくお願い致します。意外と同様な質問が見つからないので自ら質問させて頂きます。

  • Wimaxルーター+docomoスマホ

    現在PCはフレッツ光を使っていて、携帯はauガラケーなのです、スマホに換え、モバイルのルーターでPCとスマホの通信を一本化し節約したいと思います。 ケータイショップの店員に一番安くなるのはどれか聞いたのですが、Docomoに乗り換えて、1年目基本料金無料なので、パケット定額を付けないならSPモード315円だけだと聞きました。これって正しいですか? メールも少ないのでパケット代も従量制でそれほどかからないとは思いますが、本当に315円+メールを使った分の料金で済んじゃうんですか? Wifiの設定にしても3Gの方が使われて高額になることがあるとネットの情報でみましたが、どうなんでしょうか? ちなみにカスタマ^サポートでmoperaを使う場合はXi割り3980円+パケット代2000円+SPモード315円+mopera500円=6795円と言われました。 ということはWimaxを使うときもパケット代2000円をつけるんですかね? 詳しい方教えてください。

  • テザリングについて教えてください。

    今度、テザリング可能なドコモのXi対応スマートフォンを買う予定です。 そこで、galaxy tab LTEの白ロムを買ってwi-fiでXi対応スマートフォンにテザリングすればXiのスピードで繋がりますか? もちろんgalaxy tab LTEにはsim-card無しでと言うことです。

  • docomoのらくらくスマートフォンでイオンSIM

    母にプレゼントしようと思っています。 docomoのらくらくスマートフォンでイオンSIMや楽天ブロードバンド LTE の利用できるのでしょうか? 現在母はauのガラケーを使っていて後1年弱縛りがあります。 スマホが使えるのか自身がない様なのでまずは docomoのらくらくスマートフォの白ロムを購入しイオンSIM等で 使ってもらおうと思っています。 使って行けそうならドコモと契約かそのままイオンSIM等で行くか と思っていますが、実際にイオンSIM等で使用されている方や 使用可能かご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • SIMフリーiPhone PCに接続すると?

    今月からドコモのXiデータプランフラットにねんのSIMカードを、 SIMフリーのiPhone4に入れて使用しています。 先ほどこのiPhoneを、自宅のWindows7のノートPCにUSBケーブルで接続していましたが、 iPhoneの画面上部に「インターネット共有:1台接続中」と表示されていました。 テザリングをしているのと同じ状態です。 「一般」→「ネットワーク」→「モバイルデータ通信ネットワーク」で、 「インターネット共有」のAPN欄をmopera.netと入力しているため、テザリングが可能な状態ではあります。 しかし、今までPCにUSBケーブルで接続してテザリングをしたことがないので、 パケット料金が別途かかっているのではないかと不安に思っています。 (無線でiPadなどを接続した経験はあります) この場合、定額料金の他にPCと接続した分のパケット料金がかかってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • docomoの2台持ち(ガラケー+Xiスマホ)

    現在利用しているFOMAのスマホを買い替えようと思いましたが、 Xiスマホにすると無料通話分が無いので、ガラケーとXiスマホの2台持ちを検討しています。 auのガラケーを持っているので、それを持ち込み新規契約し 即日MNPしてXiスマホを買おうと思っています。 (家族割の関係でdocomoしか使わないので、今後他社で契約できなくなってもかまいません) その際、MNP新規でXiデータプラン フラット にねんとSPモードのみを契約しても 月々サポートを受けることは可能でしょうか? 現在使っているスマホはSH-01Dです。 docomoのガラケーを持っていないので、白ROMか中古を買い SH-01DのSIMカード(miniUIM)をそのまま刺して使おうと考えていますが スマホのSIMをガラケーに刺して使うことは可能でしょうか? また、こちらのプランは、現在プランSSとパケ・ホーダイ フラットなのですが ガラケーは通話のみで良いので、プランSSのみの契約にしたいのですが 通話プランのみの契約も可能でしょうか? ご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • 2台持ち、MVNO回線でドコモメールを使いたい

    FOMAスマホで使っていたsimカードのプランを メール使いホーダイプラン、iモード、spモードにして ガラケーに刺してiモードメールと通話用に利用しています。 FOMAスマホが壊れてしまったので白ロムのXiスマホを買い OCNのSIMカードを刺して使っています。 現在2台持ちの状態なのですが、iモードメールはガラケー、 spモードメールはXiスマホで受け取りたいのですが可能でしょうか? できるのかわかりませんが、とりあえず今やってみたことは下記の通りです。 XiスマホでdocomoIDの認証はしています。 ドコモメールを起動し、右下にある更新をタップすると下記のようなエラーが出ます。 「現在のdocomoIDとドコモUIMカードの組み合わせではドコモメールをご利用いただくことができません」 ドコモメールをマルチデバイスで利用するための設定が必要なようですが https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/multi_device/index.html メール設定→ドコモメール設定サイト→docomoID利用設定確認に進むと 「警告 6029 docomoID認証時はご利用いただけません。」と表示されます。 wi-fiではなく、3Gでつながないと駄目なのだと思うのですが FOMAのSIMカードをXiに刺しても通信ができないのか? 同様のエラーが表示されてしまいます。 どうすればXiスマホでドコモメール(またはIMAP対応のほかのメールアプリ)で SPモードメールを利用できるようになるでしょうか。 ご存じの方アドバイスよろしくお願いいたします。