• ベストアンサー
  • 困ってます

docomoのデータ通信のsimをexperiaで

現在experiaを使用していますが、docomonoデータ通信を契約してそのsimをexperiaに入れ、使用できるでしょうか?もちろんデータ通信契約ですから「通話」は望みません。もし可能だとして、プロバイダーはmoperaUで契約する予定です。その際experiaのAPN設定で「moperaU(スマートフォン定額)」を設定するだけで良いのでしょうか?もしデータ通信simが使えるようならばexperiaでpdenetのアプリを使用しテザリングでPCと接続して使用するつもりです。spモード等の通話も可能なパケット契約では無いので、テザリングでもdocomoに嫌がられないと思うのですが…。ご存知の方宜しくお願い致します。意外と同様な質問が見つからないので自ら質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

APNの設定をすればおkです。当然おわかりだとは思いますが通話、SPモード等は一切使えないパソコンのようなネット端末になります。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考とさせて頂きます。