• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMフリーiPhone PCに接続すると?

今月からドコモのXiデータプランフラットにねんのSIMカードを、 SIMフリーのiPhone4に入れて使用しています。 先ほどこのiPhoneを、自宅のWindows7のノートPCにUSBケーブルで接続していましたが、 iPhoneの画面上部に「インターネット共有:1台接続中」と表示されていました。 テザリングをしているのと同じ状態です。 「一般」→「ネットワーク」→「モバイルデータ通信ネットワーク」で、 「インターネット共有」のAPN欄をmopera.netと入力しているため、テザリングが可能な状態ではあります。 しかし、今までPCにUSBケーブルで接続してテザリングをしたことがないので、 パケット料金が別途かかっているのではないかと不安に思っています。 (無線でiPadなどを接続した経験はあります) この場合、定額料金の他にPCと接続した分のパケット料金がかかってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#224282

Xiデータ契約のテザリングでは、別途料金は発生しません。