• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのSIMはSIMフリー端末で使える?

SoftBankのiPhoneのSIMをSIMフリーの他社製(他キャリアではなく。)のスマートフォンに差し替えて使用する事は可能でしょうか? また、使えるとしたらパケット定額の上限はどうなるのでしょうか。教えてください。 (SoftBankのSIMに種別がある事は知っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m-twingo

黒SIMはSoftBankのiPhone専用のSIMだから、それ以外の携帯端末に使うとパケ代は従量制の青天井だろうね。 どのSIMでも同じだけど、パケット通信しているときには携帯の端末情報を送っているから、SIMの条件に合わない端末情報だと一切の割引制度が適応されないから。