• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのSIMはSIMフリー端末で使える?

SoftBankのiPhoneのSIMをSIMフリーの他社製(他キャリアではなく。)のスマートフォンに差し替えて使用する事は可能でしょうか? また、使えるとしたらパケット定額の上限はどうなるのでしょうか。教えてください。 (SoftBankのSIMに種別がある事は知っています。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数666
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

黒SIMはSoftBankのiPhone専用のSIMだから、それ以外の携帯端末に使うとパケ代は従量制の青天井だろうね。 どのSIMでも同じだけど、パケット通信しているときには携帯の端末情報を送っているから、SIMの条件に合わない端末情報だと一切の割引制度が適応されないから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • SIMフリー機はSIMのキャリアに依存する?

    SIMフリー機のiPhoneやアンドロイドに ドコモやソフトバンクのsimを挿したら、各キャリアの電波を拾うと思うのですが、 「つながりやすさ」は挿したSIMのキャリアに依存すると考えていいのでしょうか? LTE対応のSIMでもスマホ本体が対応していなかったら、 使えないのでしょうか? それとも3Gなどに速度を落として使用できる???

  • simフリーiphone5で4G simはOK?

    今までSoftBankのiphone5を使ってましたが、仕事上の理由で、SoftBankのスマートフォン(4G)に機種変更しました。 しかし、仕事上で使うのは週に2,3日(実際の時間は合計6時間ぐらい)です。 そこで、このiphone5をシムロック解除してスマホの4G simを使えないでしょうか? 必要なとき、スマホにsimを戻して仕事に使うという方法を考えています。 simロック解除の方法は調べてあります。いろいろハードルがあるので、とりあえずやってみると言うことは出来ません。確実な答えが出たらスタートしようと思っています。 2台契約は金銭的にとても無理です。iphoneがとても使いやすく、普段はこちらを使いたいです。 最初は逆を考えたのですが、simフリーのスマホで、iphone5のsimは使えるのですが、iphoneのsimでは仕事上のアプリや、データがどうしても使えません。何か特殊なようですが、理由は分かりません。 ネットを検索してもsimフリーのiphoneにSoftBankの4Gsim を使うという情報がほとんどありません。 経験のある方はいないでしょうか?

  • 香港SIMフリーIphoneをドコモで使用したとき

    現在、ドコモでGALAXY NEXUSを使っているのですが、SIMフリーの香港製IPHONE4に乗り替えたいと思っています。 現在GALAXYで使用中のドコモのSIMカードをmicroSIM仕様にカットして使った場合、 (1)ドコモショップでSIMフリーにした端末はパケット定額の上限が上がる?そうですが、  元々SIMフリーのIPHONEも同様でしょうか? (2)海外での海外パケット定額は適用されますか? 以上2点をお分かりの方、是非教えてください。 ちなみにソフトバンクのIphone3GS用SIMの場合、カットしてSIMフリーIphone4に使用しても(1)・(2)ともに通常の定額が適用されていました。(以前、ソフトバンクでSIMフリーIphone4を使用し、海外でも使用したことがあります)

  • SIMフリーのiPhoneについて

    現在、『SoftBank iPhone5』を使用しています。 iPhone6への機種変更を検討していますが、SoftBankでの変更では無くAppleでSIMフリーのiPhoneの購入を考えています。 理由は、来年韓国へ転勤の可能性があるからですが、まだ時期も期間も明確ではありません。 そこで、SIMフリーの携帯を購入した場合とSoftBankで機種変更した場合とでは、経費的にどちらが有利なのかを知りたいのです。 私の認識では、SIMフリーのiPhoneを購入した場合… (1)日本で使用する場合は日本のキャリアとの契約が必要で、日本で使用する際には日本のキャリアのSIMカードを挿入してiPhoneを使用。 (2)韓国で使用する場合は、韓国のキャリアとも別途契約をしてSIMカードを取得。その後、韓国で使用する際には韓国のキャリアのSIMカードを挿入し直してiPhoneを使用。 そうする事で、それぞれの国内で使用する通話や通信料はより低額で使用出来る。これで間違い無いですか? ただ、割合は未定ですが、転勤後も韓国と日本それぞれでの行動が予想されますので、そう言う場合は『日本ではSoftBankのiPhone。韓国では韓国のキャリアのiPhone』を持つ事がベターでしょうか? 複数のiPhoneを持ち歩くのは煩わしさもあるので、一台で纏める事が出来たらそれが一番なのですが… また、日本と韓国で別々のキャリアに契約をすると番号の統一が出来ないのも面倒ですが、それを考えると日本か韓国のキャリアのどちらか一つと契約をするしか無いのでしょうか? 良きアイディアやアドバイスがありましたらお願い致します。

  • ソフトバンク3GSIMをSIMフリーの端末で使う

    SIMフリーの中華PADを購入予定です。3GのSIMが使えるので今使っているソフトバンクの携帯(3Gです)のSIMで利用したいと考えています。(いつも使うわけではないので、外出したときのみ) そこで、今使っているソフトバンクの携帯はパケ放題には加入していないため、どのプランに入ったらいいのでしょうか? パケ放題も種類がいくつかあり複雑でわかりにくいです。 SIMフリーの中華PADの場合は使用金額の上限はいくらになるのでしょうか? あまり使わないので一番安い390円のプランでも可能なのでしょうか?(海外のSIMフリーの端末になると思うので、この場合はそれ用のプランに入る必要があるのでしょうか?)

  • SIMフリーとSIMフリーじゃない違いて何?

    ふと気になったので質問します SIMフリーとSIMフリーじゃない違いとは何ですか? 今までフリーはどの端末でも指せるSIMかと思ってましたが…… 現在SoftBankの端末(キャリア契約simフリーじゃない)とY!mobile端末(iPhone、修理したときsimフリーだと言われたましたが電話番号ありますしメアドもある) のでフリーとフリーじゃない違いがきになりました どっちも普通にキャリア契約があるし 値段が安いか高いの違いしかありません という訳でどこが違うのか知りたいです

  • SoftbankでのSIMフリー端末の使用について

    「パケ死」についての疑問です。 現在、海外のSIMフリー端末の購入を考えています。(HTC HD7/DELL Venue Pro等) iPhoneのSIMネタは沢山転がっていたので困りませんでした。 銀SIM + iPhone = パケット料金が加算され続け「パケ死」。 銀SIM + iPhone + パケットし放題フラット = iPhone(スマートフォン?)専用回線を経由する際に定額プランが無視され「パケ死」。 黒SIM + iPhone = スマートフォン用パケット定額プランが適用される。 Softbank用iPhoneにセットされている黒SIMを使用すれば、iPhone以外の端末であってもSoftbankのパケット定額プランが自動的に適用されるため「パケ死」にならないことは知っています。 しかし、この原理が把握できていないため、Softbank携帯電話用のUSIMを使用した場合にどうなってしまうのかが分かりません。 ・パケットし放題フラット(携帯電話用)の適用範囲 国内でご利用のメール(S!メール[MMS])送信・読出料、ウェブ・PCサイトブラウザ(PCメールを含む)・PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)通信料が定額の対象となります。 上記のように、パケットし放題フラットはPCサイトも適用範囲になっているようです。 そこで、気になることが1点。 iPhoneでは、専用回線経由時に「パケ死」確定のようですが… iPhone以外のスマートフォン(AndroidやWindows Phone)では、どういった挙動をするのでしょうか? やはり、結果は「パケ死」なのか、それともパケットし放題フラット(携帯電話用)の適用範囲内となるのか。 詳しい方、是非とも回答お願い致します。 P.S. ・そういうこと知らない時点でSIMフリー版向いてないから止めておけ ・国内利用ではSIMフリーにメリット無いから大人しくSoftbankで2年契約結べ といった回答は無しの方向でお願いします。

  • SIM フリー iphoneについてです

    カナダにて留学中SIMフリーのアイフォン4を購入して日本に帰って来たのち現在日本通信のb-microSIMを使ってアイフォンを使っています。 Cydiaというアプリについての質問ですが、SIMフリーのアイフォンの場合Cydiaは使用できないのでしょうか? どうやらjailbreak後にアイコンが出てくると書いてあるのですがすでにSIMがフリーの場合どうCydiaを使えばいいのでしょうか。よろしくお願いします。 あわせまして日本通信のSIMにてアイフォンをお使いのかたいらっしゃいましたら、速度などサービスに対して満足を感じていますか?感じていない場合はどういった場面でそうお思いになるのかを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • SIMフリーのiPhoneについて

     はじめて質問させていただきます。  携帯の購入に関してです。  今、ドコモのガラケーを使っていて、スマートフォンに買い替えようと思っています。 ドコモでiPhoneを買おうかと思ったのですが、半年後くらいに1年くらい海外に行くかもしれず、 SIMフリーのiPhoneを買うことを思いつきました。  そこで、以下の二つの点に関して質問したいです。 1.SIMフリーのiPhoneはどこで購入するのがよいか。(安さと保証の観点で。) 例えば、アップルストアや、アマゾンや、電機店などあると思うのですが。。 2.そのSIMフリーのiPhoneを使うには、docomo、ソフトバンク、au、MVNOの音声SIMなど、 どこのキャリアがオススメか。(安さと接続環境に関して。) *ちなみに家族はドコモで私も10年以上ドコモを使っていると言う状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Android端末とiPhone SIMの互換性

    こんにちは どうしても解決できないことがあります docomoのGalaxy S7 edgeをSIM解除して、SoftbankのiPhone6SのSIMを入れました 電話はできますが、モバイルデータ通信ができません APN設定が全て未設定になっています そこで、PCで調べて、他社SIM使用の際のAPN設定はしましたが、つながりません 他にも、AndroidとiPhone6Sではdocomo同士はSIM共有できない、auはできる、Softbankはできない、などの記事はありますが、docomo AndroidとSoftbank iPhone6Sの互換性については調べましたが見つかりません どなたか実際にやってみた、使っているという方がおられましたら、ご教示ください