• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone7plusのSIMフリーに関して。

私はiPhone7plusを使用しており半年経ちます。キャリアはsoftbankですが半年を過ぎるとこのiPhoneはSIMフリーになるのでしょうか?SIMフリーになるならば格安SIMに変えたいのですが可能でしょうか?無知な素人質問で申し訳ないのですが御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • l4330

simロック解除の手続きをすればsimフリーと同じものになります 私はiPhoneショップで買ったiPhone7を持ち込んでYmobileの契約をしました。 格安simの中でここだけが通話10分無料なんです、他は5分無料です。 また、Ymobileは店舗があるので大部分の設定をしてくれます、時簡に余裕があれば相談にも乗ってくれます。 Ymobileはsoftbankの電波を使ってるので繋がりやすさなどが今までと変わらないのもよいです   料金は最低プランを選択したので2年縛りですが、始めの1年は1,980円、2年目以降は2,980円で満足です  

質問者からのお礼

いつも的確なアドバイスありがとうございます!ワイモバイル考えてみます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

もうひとつ、最近同じ質問をしていたのは、覚えていますが。 格安SIMにすると、安くなって「しまう」という点は忘れないでくださいね。 値段がどうとかではなく、「サポートやサービス」面も 同時になくなるということです。 なので、設定や購入など、全てが自分でやらなければなりません。 今このような質問をしている方ですと、 間違った購入方法を取ると、大手キャリア(Docomo,Softbank,AU)よりも、 高くなってしまうケースがあります。 まず、絶対に忘れてはいけないのが、格安SIMは「データ」用だということ。 デュアルモードSIMは、通話も出来ますが、データ用SIMに通話をつけただけに すぎません、使えば強烈に高額になります。 通話メインで考えているなら、格安SIMほど、高価なものはないです。 また、データだとしても、使いもしないのに、大きなパックプランに 入っているとか、逆に、適切ではない量のサイズを指定したために、 永遠に遅くなる(速度制限を食らい続ける)ようでは、 本末転倒なのです。 なので、今どのくらいのプランを使ってどのくらい使っているから、 であるなら、そのサイズを満たしている格安ベンダーはどこか? という感じで考えないと、ただ格安SIMという選択肢では、 損しますよ。 おそらく、今の状態では、機嫌が悪くなるような回答であることは わかってますが。実際のところ、それが事実ですので。 無理にあれこれ契約することで、泥沼になることすらもありますので、 そこらへんは、考えながら、ベストな物を選んでくださいね!。

質問者からのお礼

かしこまりました。わざわざありがとうごさいます。

• 回答No.1

永遠にSIMフリーモデルには、なりません。 アンロックではあれば、可能です。 ただし、自分でアンロックの手続きをしなければなりませんが、 それをやっても、「SIMロック解除済み」になるだけで、 SIMフリーモデルになるわけじゃないです。 ただし、「SIMロック解除済み」になれば、 格安SIMが使えるということは、その認識で正しいですよ。