• ベストアンサー

SIMフリーiPhone4Sでauの電波を掴める?

単純な疑問なのですが、SIMフリーのiPhone4Sを購入した場合、 日本ではdocomo、au、Softbank、いずれのキャリアでも使用 できるのでしょうか? docomoとSoftbankは似たような周波数(?)らしいですが、 auは電波の規格(?)が異なるので、SIMフリーのiPhoneに auのSIMカードを差しても使えるのか疑問に思った次第です。 Jailbreak等、少し特殊な操作をせずに、そのまま(購入したらすぐに) 使えるものかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

auはCDMA2000という通信方式を使っていて、 この方式に対応しているiPhoneは、日本のauしか販売していません。 従って、SIMフリーのiPhoneはauでは使えません。

tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 auではSIMフリーのiPhoneが使えないとは… 知りませんでした。 iPhoneって、キャリア毎(国毎?)に製造ラインが 変わってくるものなのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

色々な人がグローバルに活躍されて人柱になって情報をネットに流しています。 http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=5922

tobochite
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 人柱となって、グローバルに活躍ですか(笑) 色んな方がいるんですね f(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

SIMフリーのiPhone4Sは、CDMAモードが無効になっているのでAUでは使えません。 ただし、アメリカのSprintもしくはVerizon用のiPhone 4SでSIMロックが解除されている物は AU、ドコモ、Softbankで使えます。

tobochite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USのiPhone4Sを調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。