• 締切済み
  • 暇なときにでも

au iPhone4SのSIM活用について

現在契約中のau iPhone4SのSIMカードをカットし、アメリカのSIMフリー iPhone5 Verizon版 (MD654LL/A)に挿したところ「不正なSIMです」とメッセージが出て使えませんでした。 (試しに、au iPhone5のSIMを挿したら問題なく電話とデータ通信は可能でした) 日本では、ドコモ・ソフトバンク・au全てのSIMカードが使えると聞いておりますが、 そもそもiPhone4SのSIMは使えないものなのでしょうか? 現在メインとして使っている4SのSIMをうまく転用し、 なるべく5のSIMは使わない方向で考えております。 SIMフリー機やauのSIMについてお詳しい方からのご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

iPhone4sのsimが、LTEに対応していないため、iPhone5以降では使用できない、ということです。 逆に、LTE対応のsimも、iPhone4sでは使用できない、と聞いています。