• 締切済み
  • 困ってます

国内SIMフリーのiPhone5s/5c

こんにちは。SIMフリーのiPhone5s/5cについての質問です。今日、国内でもアップルストアからSIMフリーのiPhone5s/5cを購入できるとのニュースがありました(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000098-impress-ind)。これは、例えば現在使っているauの携帯のSIMカードをはずして、このSIMフリーiPhone5s/5cに差し込めば、auの携帯として日本で利用できるのでしょうか。また、海外に行った際に、現地でSIMカードを購入し、SIMを差し替えれば海外でも使えるのでしょうか。分かる方がいれば、お教え願えれば幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#242220

iPhone5は海外キャリアの大部分に対応してます。 海外では現地キャリアのSIMを購入すれば可能です。 AUの通信方式も対応してますが、海外では採用が少なく GSMネットワークに接続する事に成ります。 尚:AUの通信方式ではSIMは使っていない様です。 有る情報ではAU対応版を購入すると、日本では3キャリア対応に成るとか