• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:simフリーiPHONE購入の相談)

simフリーiPhone購入の相談

このQ&Aのポイント
  • 現在ソフトバンクのiPhoneを利用しているが、auのiPhoneにMNPを検討中。キャンペーンで一括0円+キャッシュバックのiPhone5CにMNPし、simカードだけ抜き取ったものを売り、simフリーのiPhone5sを購入して利用できるかどうかについて相談。
  • simフリーのiPhoneを購入し、ソフトバンクからauにMNPする方法を検討中。キャンペーンで一括0円+キャッシュバックのiPhone5Cを購入し、その後simカードを抜き取り、simフリーのiPhone5sを購入して利用することは可能か。月額料金を抑えることができると思うが、注意点やauでの使い方の違いについて教えてほしい。
  • 現在使用しているソフトバンクのiPhoneからauのiPhoneにMNPする方法を調べている。キャンペーンで一括0円+キャッシュバックのiPhone5CにMNPし、simカードだけを抜き取ったものを売り、simフリーのiPhone5sをAppleのサイトで購入して利用することは可能か気になっている。月額料金を抑えられると思うが、注意点や5sとの使い方の違いについても教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

基本的にはsimの利用は可能です。 ただAUのiPhoneは入札者が少ないです。 これから大量のiPhone5cが出品されそうなので価格が上がらない可能性有り。 国内のiPhoneはキャリアロックで他のキャリアのsimを認識しない方式です。 AU版は電話とネットが同時に出来ないけど・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

本体としての差はないのですか、設定ファイルが無いんですよ。 これがないと、上限無制限のapに、接続してしまって、パケット代で大変なことになる可能性があります。 その辺が理解されていればいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dlvk_ar
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

Appleが販売しているSIMフリー版iPhone5sは、ドコモ・au・ソフトバンクが販売しているiphone5sのSIMロックを解除したものに相当し、ハードウェア・ソフトウェア面での差異は一切ありません。 5cを一括0円+キャッシュバックありで購入・契約し、SIMをSIMフリー版5sに差し替えて利用することは可能です。 auが提供するサービスも利用できるため、マイナスとなる点も特にはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

AU版の5Cのオークション相場と5Sのアップルショップでの購入費用、AUでの購入費用を考えるとあまりメリット出ないと思います。素直に5SをAUショップで購入するのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shi-shi--
  • ベストアンサー率7% (18/256)
回答No.1

auのsimはショップでロックを解除してもらわなければ他の端末には使用できません。一部端末は利用できますが。料金は2500円です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。