• ベストアンサー

iPhoneのSIM入れ替えについて

iPhone6をappleストアで購入して現在auのiPhone5sのSIMカードを入れ替えようと思っているのですがその場合、ただSIMカードを入れ替えただけで使用できるようになるのでしょうか? auショップに行って手続き等が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

>auショップに行って手続き等が必要なのでしょうか? 公式にはそうでしょうね。 持ち込み機種変更で契約機種の変更をしないとauのサポートが受けられませんし。 余った5Sをどうするのか解りませんが、仮に売ったりするのなら、尚更、変更はして置いた方が良いです。 コレは、仮に紛失などで回線を停止した場合に端末も規制するので、SIMを差し替えただけではauでの端末変更はされてないので、5Sに規制が掛かってしまいます。 端末を買った人は使えなくなるので、問題です。 ただし、機種変更すると割り引きサービスがストップすると思うので、その辺りが考え何処です。 5S時のものだけど変更はない模様。 →http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13112323140

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.1

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1409120066 によると「自分で入れ替えすれば使えるらしい」です。あくまでも「らしい」と言うだけなので、ダメな可能性もあります。 やってみてOKならそれで良いし、ダメだったらダメでauショップで使えるようにしてもらえば良いだけの話です。 なので、iPhone6が無駄になる事はありません。 ただし、今のiPhone6に入っている最新のiOS(iOS8)には「Bluetooth(ブルートゥース)接続が出来なくなる」と言うバグがあるので、Bluetooth(ブルートゥース)を多用している場合は注意が必要です。 iPhone5sも、iOS8にバージョンアップしちゃうと、同様のバグでBluetooth(ブルートゥース)が使えなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。