iPhone 6から最新SEへのsim入れ替え

このQ&Aのポイント
  • iPhone 6から最新SEへのsim入れ替えについて
  • iPhone 6のsimカードは、最新SEでは使用できないのか?
  • iPhone 6から最新SEへのsim入れ替え方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone 6から最新SEへのsim入れ替え

iPhone 6を使用していますが、この度Appleのオンラインストアから、2020年版のiPhone SEを購入しました。 simカードは、iPhone6で使用していたsimカードと同サイズなので、最新版のSEにもsimは入りました。simは認識はされるものの外部電波は拾えないようです。 iPhone 6のsimカードは、最新SEでは使用出来ないのでしょうか? 調べているとiPhone 6Sで使用していたsimではあれば使用出来るようなのですが、6は不可能でしょうか? 設定等がございましたら、どなたかご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

UQモバイルの場合、iPhone 6用に提供されるのはVoLTE非対応のSIMですが、iPhone SEではVoLTE対応のSIMが必要です。 https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/ で「nanoSIM(専用)」と書かれているのがVoLTE非対応SIM、「マルチSIM(nano)」と書かれているのがVoLTE対応SIMです。 UQモバイルでVoLTE対応SIMを交換してもらってください。 交換方法 https://faq.uqwimax.jp/faq/show/221?site_domain=mobile

yukinekobomb
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定で対応できない事が分かりました。

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

APNの設定を行ってください。

yukinekobomb
質問者

補足

APNの設定をしました。 KDDI LTEと表示されるのですが、アンテナは立ちません。電話もできませんでした。 初めてUQ mobileで登録した際、simカードはAUのものでした。これが原因でしょうか?