• ベストアンサー

UQ購入版iPhone7で使えるSIMについて

UQで購入したiphone7で使える、UQのSIM契約は、SIMフリー版ですか?au版ですか? 端末とは別にもう一回線欲しいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

UQモバイルから購入したiPhone 7にはUQモバイルのSIMロックがかかっています。 https://faq.uqwimax.jp/faq/show/128?site_domain=mobile SIMロック状態で使えるSIMはUQモバイルの「マルチSIM(nano)」だけです。UQモバイルでSIMを追加したい場合は左記の種別を指定してください。 SIMロックを解除すれば他社のSIMを挿して使うこともできるようになります。

fu_0215
質問者

お礼

ありがとうございます。 マルチSIM申し込みたいと思います。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

UQの契約にSIMフリーも何もないと思うんですけど? iPhone 7の状態について言うなら、UQ mobile限定のSIMロックがかかっています。au SIMでも通らないはずなので、他社SIMを使いたいならロック解除の手続きをどうぞ。

fu_0215
質問者

お礼

UQのSIMにもSIMフリー版、au版、d,SB版と三種類あったので質問させて頂きました。 UQモバイルのロックがかかっているとの情報ありがとうございました。