• ベストアンサー

UQ ルーターのSIMをタブレットに使用

UQ WiMAX HOME02 を購入しましたが、自宅内が圏外となります。 さしあたってしばらくの間は、SIMフリーcellularモデルのipadをwifiに繋げられればそれでよいのですが、 WiMAX HOME2に付属のSIMカードを直接、ipadにいれてインターネット接続というのは可能またやってもいいものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

WiMAXのSIMを他の機器に入れて使用することは可能ですが、その場合WiMAX電波ではなくau LTE電波を使っての通信となってしまいます。 しかしWiMAX契約でau LTE電波を使う場合、月間7GBの通信をしてしまうと、月が変わるまでau LTEもWiMAX通信も、速度制限を受けてしまいます。 3日間10GB制限どころか、月間7GB制限という、なんとも使い勝手の悪いものになってしまうんです。 まずは、HOME02ルータを、外の見える窓際などに置き、WiMAX電波を受信できないか試してください。 どうしても受信できないなら、諦めて8日以内解約を申し出たほうがいいかもしれません…。サポートに問い合わせてください。

kuronekosam
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、7GBまでになってしまうのですね。 もう一度あちこちトライしてみます。 それで駄目でしたら、サポートに相談してみます。ありがとうございます。