• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

UQで契約したiphone7にauのsim

娘にiphone7を契約したのですが、私の使用しているauのiphone8と交換しろとのことです。 私のiphone8はsimロックを解除してUQのsimを使用可能だと思いますが、 UQのiphone7にauのsimカードは使用可能なのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • _kappe_

回答No.2の方へ。 iPhone 7はau VoLTE SIMで使用可能です。 https://www.au.com/mobile/service/volte/i/ 質問者さんが今iPhone 8で使っているau SIM(VoLTE対応)を、ロック解除したiPhone 7に移して使用することができます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • _kappe_

再補足。 UQモバイルでiPhone 7用に提供されているSIMはVoLTE対応SIMなので、SIMロック解除済のau iPhone 8にそのSIMを挿して使うことも問題ありません。

質問者からのお礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。 UQのiphone7をsimロック解除でauのsimを使っていこうと思います。

• 回答No.2

無理でVoLTEに対応simが必要。7はVoLTEに対応してませんので8で使用できません。

• 回答No.1
  • _kappe_

UQモバイルが販売したiPhone 7はUQモバイルのSIMロックがかかっているので、au SIMで使用するにはSIMロック解除をする必要があります。 https://www.uqwimax.jp/mobile/support/procedure/simcard/unlock/