• ベストアンサー

Apple Online Storeで購入予定

現在auのiPhone5sを使用しています。 今度iPhone6 PlusをApple Online Storeで購入予定です。 なぜキャリアから購入しないかと言うと、一括請求されるからです。 それで本題ですが、Apple Online Storeで購入したiPhone6 PlusはSIMフリーと言うんでしょうか、詳しいことが分からないんですけど、auショップなどで機種変更はできますか? それとも、ショップなどに出向かなくてもSIMカードだけ挿し替えて使用できるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

アップルは一括ですよ。 分割払い(ローン)契約も出来ますけど、ローン契約書類を作成しなければなりません。 カードのリボ払いや分割払いを使う方が楽です。 SIMフリーはauではLTEのみになります。 通話も使うならauで端末を設定して貰う必要が有ると思います。 コレまで3G通信(現在の通話回線) 一般にSIMフリーの恩恵を受けるのは、ドコモやソフトバンクの通信方式。 auはSIMフリーとは無縁の通信方式。 だったのが、LTEでは各社共通なので端末は対応している。 なので、 →http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/19/news128.html LTEでは通信可能。 ただし、機種変更しないで、他の端末とヒモ付されてるSIMの使用はサポートされないので、高額請求になったりする事が有るかも知れません。 また、SIMフリーの3大キャリアへの持ち込み契約は各種割り引きサービスは受けられません。また、通常寄りも高い契約になる場合が有ります。 3大キャリアで使うなら、素直にキャリアで買った方が安いです。 SIMフリーはMVNOを使う場合や海外渡航の多い人向けです。

Jazzbilly
質問者

お礼

ありがとうございます。 通話も使うので、auショップへ持ち込んで設定してもらう必要があるんですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5073/12263)
回答No.1

差し替えるだけで使えるはずですが… アップルストアで買うにしても一括請求になるのでは?

Jazzbilly
質問者

お礼

ありがとうございます。 差し替えるだけで使えますか。 アップルストアではクレジットカードで分割払いが可能なので、そちらにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。