• ベストアンサー

Iphone6sのsim解除について教えてください

今日、DocomoショップにてIphone6sを購入したのですが、sim解除について聞くのを忘れたもので、教えてください。海外生活予定ですが、現地にてsimカードを購入して、Iphone6sに挿入して使用したいのですが、確か、最近のIphoneはsimフリーだと思うのですが、この辺のことに詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

docomoから端末を購入した場合で、過去同一回線でのSIMロック解除実績がない場合、端末購入から6ヶ月以上経過しないとSIMロック解除できません。 同一回線で解除実績がある場合は、最後の解除から6ヶ月以上経過すれば購入したばかりの端末でも解除できます。 詳しくは下記のページに書いてあります。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html 最初からSIMロックがかかっていないのは、Apple直販の場合だけです。

taatann
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

ネット詮索すれば 契約後 6か月以降 本人が My Docomoからやれば無料、 ショップなどに持込み SIMロック解除をお願いすれば 3,000円だそうです。 ドコモ仕様の iPhone6sに他社の SIMを挿してのテサリングはまだ情報が上がっていません。  最初から SIMフリー端末と キャリアーの SIMロック解除端末に仕様は同じではありません。

taatann
質問者

お礼

ありがとうございました。