• ベストアンサー
  • 困ってます

simロック解除してあるiphoneをアップグレード

海外でiphoneを買いました。Sofutobankuのiphoneです。 もちろんsimロック解除済みですけど、アップグレードしたら正規のsimカードでは無いと表示が出ました。 それからは何もしてないのですが、正規のsimカード挿入すれば直るのでしょうか? simカードのみを購入することが出来ないみたいなので、何か良い方法ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • X-ichi

gousさん こんにちは simロック解除はよくわからないのですが、巷ではOSアップデートすると元に戻ると言われています。再度simロック解除するしかないようです。冒頭に書いたようにこういったことはよくわかりません。 現実的ではないですが正規iphoneとして使う方法があります。appleのサイトで製造番号からどこの国で販売されたか調べる方法があります。製造番号は「設定」→「一般」→「情報」の「モデル」がそれです。 で、その国のキャリアと契約するかもしくはプリペイドsimを入手しましょう、そのsimを使えば使えるのではないでしょうか。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1937?locale=ja_JP

質問者からのお礼

ありがとうございました。 さっそくチャレンジしてみます。