• ベストアンサー
  • 困ってます

SIMロック解除後のiphoneのOSアップデート。

SIMロック解除後のiphoneのOSアップデート。 ihoneのSIMロック解除された3G(Sではありません)を購入しました。 OSバージョンは現在3.0.1(7A400)です。 ituneに接続するとOSをアップデート出来ますとあったので アップデートしようとしたらiphoneが使えなくなりました。 再度SIMロック解除したら使えるようになりました。 SIMロック解除したiphoneのアップデート方法を是非教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon

> 再度 SIMロック解除したら使えるようになりました。 ????? 矛盾した質問ですが? SIMロック解除を止めて SIMロック状態にしたと言う意味ですか? iphoneの何が使えなくなったのですか?  SIMロック解除で携帯電話に不都合が出るのは解除前に理解されていましたか? iphoneはアップル社の仕様で作られています。 最初からSIMロックされていない iphone以外は アップデートする事により元の状態に戻ろうとしますので 不都合が出るのが当然だと思います。   OSのアップデートしてから iphoneを SIMロック解除しても 次回の修正でまた不都合が出る可能性があります。 俗に言う「脱獄」、アップル社の縛りから開放、アップデートを遮断して SIMロック解除 iphoneとしての使い方しか 現在の所 方法が無いと思われます。

質問者からのお礼

Bitoonさん 説明が足りませんでした。 SIMロック解除のiphoneをitune経由でアップデートしようとしたら USBコードが出てきたところでフリーズします。 諦めてituneから外したらiphone自体が起動しなくて 先ほどのUSBコードの画面になります。 SIMロック解除の業者に言えば アップデートはしないようにということです。 外国人(中国人)なのでそれ以上の説明はありませんでした。 回答いただいた内容で十分理解できました。 ありがとうございました。 次回は香港アップルの純正SIMロック無しを購入するとします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#142909

>SIMロック解除したiphoneのアップデート方法を是非教えていただきたいのです。 出来ないと思ってください アップデート時にそういったメーカー純正でない違法に近い物は排除されるようにアップデータは作られています まともな物意外はアップデートできないという事です SIMロック解除はメーカーに取っては勝手に改造された作動保証の出来ない物という事になります

質問者からのお礼

photoplanさん ありがとうございました。 理解できました。 非合法は非合法な世界で使ってゆくしかないですね。