• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

simロック解除

先日、日本でiphone4s(IOS5.1.1,softbank,simロック)を契約したのですが急な人事により香港に異動になりました。現地香港で日本で契約したiPhone4sを香港のキャリアのsimカードを挿入して使用したいと思っています。 自力でも調べましたがsimロック解除アプリ"SAM"は現在は使用できないようです(2012/7/14現在)。 下駄を履かせるという方法もあるようなのですがこちらはあまり... 不躾がましく申し訳ないですがどなたか良い方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1075
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

一番確実なのは、softbankの契約を解除し、(海外の長期滞在で、日本の携帯キャリアをそのまま使い続けることほど無駄な出費はありません)購入したiPhone4sを売却。 香港にて現地仕様のiphoneを購入し直すことです。 実際香港モデルは純正SIMフリー機ですから、香港以外の国で使用するにも、日本仕様をSIMフリー可するより使い勝手は遥かにいいです。 ただし、SIMフリー機はsoftbankのように実質0円とかいった紛い物的販売方法はとっておりませんので、16GBモデルでも日本円にして5万以上はします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現地に行って純正SIMフリーを購入し日本で契約したiPhoneは可能ならば香港で売ろうと思います。 皆様、ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

そんなことしたら、どうせ修理できなくなりますよ。 香港のアップルでも、日本のソフトバンク版を脱獄したなどの物は修理拒絶です。 まぁ、日本に送っても修理拒絶ですので変わりないですが。 香港なら、そこそこ安く買えますので、現地の物を購入しなおした方が良いでしょうね。 ここは基本的に、違法行為となるような質問、違法行為を助長するような回答は禁止されている場所です。 日本では、携帯電話のメーカーが認めていない改造は、違法行為になりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

iphoneの脱獄は自己責任で あと、香港ってSIMフリーのiphoneがあるのだから、わざわざSIMロックをかかったものを香港以外から入手して、ロックを解除して使おうって物好きはいないでしょう。 SIMロックを解除すれば、林檎のサポートもなくなります。 SIMフリーのものなら、林檎のサポートはあります。 おとなしくSIMフリーのiphoneを使った方が幸せだと思いますよ。 帰国しても、ソフトバンクモバイルを利用しなければならないって制限なんてありません(KDDIは不可)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

現地向け仕様のものを購入してくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!