• ベストアンサー
  • 困ってます

解約したiPhone4SのSIMロック解除

iPhone4S(softbank)からiPhone5(au)に変えました。 「圏外」状態になったiPhone4Sを海外旅行でも現地のSIMカードを入れて使用できるように、SIMロックの解除をしたいと思います。 つきましては、その方法を色々と丁寧に教えていただきたいと思います。 どうそよろしくお願いします。 ※ 色々と探しているのですが、すでに通信会社と契約しているiPhoneのSIMロック解除方法が多くて、当方のケースが見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

> ※ 色々と探しているのですが、すでに通信会社と契約しているiPhoneのSIMロック解除方法が多くて、当方のケースが見当たりません。 http://matome.naver.jp/odai/2134717844189176901 解約していても、元はソフトバンク版ですから。 ソフトバンク版のシムフリー化をみればいいですよ。 丁寧に書きたいのですがこの質問はどうもグレーゾーンなのでこの程度でにしますね。

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。 ちょっと勉強します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • gypsysky

SIMロックに契約の有無は関係有りません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなり申しわけございません。