• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのSIMロック解除について

ソフトバンクのiPhone4SをGPPアダプターを使ってSIMロックの解除をしよと思ってるのですがSIMロック解除後にまたソフトバンクのSIM(電話番号)を使いたいと思った時にアダプターを外せば元に戻せるのでしょうか? 動機は海外SIMを使いたいと思っています。 現在メインで使ってる携帯がXiのパケホーダイLiteに契約しているのでこちらで練習してみたいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m-twingo

GPPなどの下駄はベースバンドの改編などのソフトアンロックではなく、下駄をかませることにより認識させるSIMの情報を偽装して誤認識させるシステムなので、下駄を外せば本来のSIMをそのまま認識します。 つまり、下駄を噛ませて使いたいSIMをSoftbankのSIMと誤認識させてしまうのです。 ただ、下駄を噛ませればどんな状態のiPhoneでも使えるわけではなく、使えるBBは決まってますので、その辺は注意が必要です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 できました^^