• 締切済み
  • 困ってます

au iPhone4sのsimについて

au iPhone4sのsimを挿して使えるsimフリースマートフォンを教えてください。 micro sim から通常simへのアダプターは持っています。nano sim へのカットは自分でできそうにありません...

みんなの回答

• 回答No.4
  • m-twingo

Appleストアで販売されているiPhone5S 5Cだけです。 それ以外のSIMフリー機は全て3G通信がW-CDMAなのでauのSIMでは使うどころか認識すらしません。 ただしiPhone4s用のSIMと言うことはSIMがLTEに対応していないので、iPhone5S 5Cを使ってもLTE通信は出来ません。 3Gのだけです。 ちなみに、今時Micro SIM→Nano SIMへカットするのにハサミやカッターナイフなど使いません。 Nano SIMカッターが安価で売っているのでそれを使えば簡単にカットできます。