• 締切済み

docomoでiPhone

今、ドコモで普通の 2つ折りの携帯を使ってます しかしiPhoneが欲しくなり 親に相談したものの 「家はみんなドコモやけんダメ」 って言われました(>_<) 1人でsoftbankまたはauに 変えることもできず 困っています なのでドコモでiPhoneを 使えないのか検索したところ SIMフリー?のiPhoneなら 使えると書いてありました そこで疑問がいくつか あるんですが… ・SIMフリーのiPhoneは  いくらするのか ・docomoでiPhoneは  発売しないのか ・電波はどうなるのか わかる方教えてください(>_<)

• mkpn
  • お礼率40% (51/125)
  • docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

>・SIMフリーのiPhoneは  いくらするのか それは、SIMフリーのiphone取扱店にお問い合わせ下さい ただ、海外からの仕入れになりますから、割高になります >・docomoでiPhoneは  発売しないのか 今後、Appleが要求を変更すれば可能性があるかもしれません。 今の要求のままだとないでしょうね >・電波はどうなるのか それは、キャリアにより異なります ドコモは、ドコモのネットワークを使います。よって、ドコモのエリアとなります。 電波などもドコモとなりますので ソフトバンクと契約しているなら、ソフトバンクの回線です。

• roki_papa
回答No.2

ドコモのFOMAシムでiPhoneは使用できますが シムフリーでなくても AUやソフトバンクのiPhoneでシムフリー化は出来ます ただし修理は出来なくなるかもしれませんが どちらを選んでもいいと思いますが 1台は購入できます ただしドコモのメールは使用できなくなるので注意が必要です 携帯の電話やインターネットは出来ます ただしフラッシュのサイトは見れないです アップル社の方針なので不便です 価格はネットでも相場が有るのでそれを参考にして下さい 以上のことを踏まえて購入ください

• x530
回答No.1

> ・SIMフリーのiPhoneは >  いくらするのか ・だいたい6万円前後。 http://www.expansys.jp/store/apple-iphone-4/ > ・docomoでiPhoneは >  発売しないのか ・ありません。 アップル社のワガママな契約要件を撤回しない限り、ドコモがアップル社と契約することは無い。(ドコモ山田社長が断言) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/27/news098.html > ・電波はどうなるのか ・まったく問題ナシ。 iPhone4Sは、FOMAプラスエリアにも対応しています。 =結論= SIMフリー(海外からの輸入版)のiPhone4Sをドコモの窓口へ持参し契約すれば、ドコモ回線でiPhone4Sは使用出来ます。 =月額料金= 私のiPhone4Sドコモ契約の場合。 ・タイプXi にねん(二年契約) 780 円 ・Xiパケ・ホーダイ フラット 5,985 円 ・mopera U 525 円(プロバイダ料金。315円のspモードはドコモ端末専用なので不可) ・ユニバーサルサービス料 5 円 ・月々サポート -3,465 円 (24ヶ月間) ・eビリング -105 円 以上、定額データ通信に掛かるドコモの料金は「3,725 円」です。 この他に、音声通話分の基本契約(人によるが、最安980円だったか?)と、電話で話した分の音声通話料金が掛かります。 =注意点= ドコモのメールシステム「***@docomo.ne.jp」は、iPhone4Sでは自動受信は出来ません。 だから、いつメールが届いたかわかりません。 このため、メインのメールシステムは自動受信が可能なグーグルGメールなどが便利です。 http://www.teach-me.biz/iphone/gmail.html