tobochiteのプロフィール

@tobochite tobochite
ありがとう数89
質問数86
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/21
  • 2文を関係代名詞で1文にする問題です

    2文を関係代名詞で1文にする問題です。 Lincoln was a great president. He worked for the rights of black people. これを Lincoln who worked for the rights of black people was great president. としたのですが。 解答は Lincoln was a great president who worked for the rights of black people. となっていました。 自分の解答だとなぜだめなのか解説していただけると助かります。お願いします。

  • 勤続年数

    住宅ローンを組もうと検討しています 正社員として働き始めて2年程になります ローン会社に報告する時に 勤続年数は2年なのに 3年や5年と報告した場合 どうなりますか?

  • 統合失調症

    1.この病気にこのような症状がありますか? 突然、周りが静かになったりする、突然、周りが自分のことを言い出す。急に周りが不気味なほど変化したように感じる。などこのようなことはありますか? 2.幻覚症状があると聞いたのですがどのくらいひどいのでしょうか?

  • 通院か?別の病院か?

    こんばんわ。 最近自分が見えてきて、長年苦しんできた精神疾患の原因も分かりかけてきたところです。 幼いころの両親からの心なき言動や行動に(虐待とは違います)ショックを受け、私の心がそれを受 け止めきれずにどうにかなってしまいそうな自分を自分で守ろうとして脳や心が異常をきたしてきた のだと思います。 自分というものがまるで分からずにいて、自己蔑視や自分を責めてばかりいた私は 最近初めて自分の感情や欠点、長所などと向き合えるようにな り、現実や自分の存在の実感などを少しずつですが感じられるようになりました。 幼いころのショックな出来事を思い出し本当の私はこうしてほしかったんだとか現実を正しく感じられ るとそれだけで気分が楽になります。 こういう状態になれたのは、最近まで通院していた病院から新しい病院に移る間に時間があって、お 薬も辞めてからです。 それから新しい病院に移ったのですが、先生には上のことは話せず、しかも実はここの病院には5 月に一度行ったのですが、一度きりでそれから違う病院に最近まで通っていてまたここに来たという 失礼なことをしたという病院なのですが、大学病院であり診 察時間が短い(と言っても15分程度はとってくれると思います)、カウンセラーがいない、それでいい なら通っ ってと言われ、通うかどうしようか迷っています。 この場合カウンセリングのほうが治 しやすいのでしょうか?先生からは離人症と診断され、おそらく薬物治療と話を聞くというスタイルだ と思います。 自分の気持ちが分からないでいます。 5月に離人症と診断され私もそう思うし、先生もしっかりと話を聞いてくれていると感じたからまた通 おうと思ったのですが、 現在、原因が分かってきたと言え、外で人と接することがまだ不安で、それに気力の低下もあって 幸い食事と睡眠はとれていますが思うように体が動かない、感情の不安定、離人状態もまだあるの でほとんど部屋にいることが多い辛いです。 通ったほうがいいでしょうか?それとも別のカウンセラーがいる病院を探した方がいいでしょうか? どうしたらいいか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 病みから抜け出したい

    妊娠5ヵ月の妊婦です。 妊娠が発覚した月にコンドームによる避妊はしていましたが、浮気してしまいました。 旦那の子と信じて産む決意をしましたが、不安で不安で精神が崩壊しそうです。 出生前のDNA鑑定で浮気相手の子ではないという結果をもらいましたが、安堵したのは数日、最近では罪悪感と不安から死にたくなります。旦那の顔を見るのが辛いです。浮気は衝動的なもので旦那の事が好きで好きでたまりません。赤ちゃんができて気付かされました。 もう中絶も厳しい時期です。 精神科、メンタルクリニック、カウンセリング等何か気持ちを落ち着ける方法をアドバイスください。