iPhone6plusのSIMフリーに関する質問

このQ&Aのポイント
  • softbankのiPhone6plusを業者にてSIMフリーにしましたが、ワイモバイルの契約では格安になりませんでした。
  • ニフティのワイマックスポケットWi-Fiを使用しているため、格安SIMを購入してもワイマックスポケットWi-Fiは使用できるか心配です。
  • 質問者は、オススメの格安SIM会社を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6plusのでSIMフリーに関して。

私はsoftbankのiPhone6plusを業者にてSIMフリーにしました。本来iPhone6plusはSIMフリーはできないのですがフリーにできました。口座振替ができてオススメの格安SIM会社をご存知の方がいらっしゃいましたら何社か教えてください。softbankのiPhone6plusでワイモバイルの契約をしても格安にはならないプランしかありませんでした。本当はワイモバイルが良いのですが…ちなみに私はニフティのワイマックスポケットWi-Fiを使用していますのでGBは1番安いプランでsoftbankとは契約していました。格安SIMを購入しiPhone6plusに使用した際にワイマックスポケットWi-Fiは使用できますか? 以上,詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

WiMaxはSIM関係ないので使えるでしょうね。 お勧めは、mineo です。

関連するQ&A

  • ワイモバイル他スマホに関して。

    少し長い質問になりますが宜しくお願いします。 私は今,softbankのiPhone6plusを使用しています。通信費のことも考えてワイモバイルを考えています。まずiPhone6plusを有料でもかまわないのでSIMフリーにできますか?できるのであればワイモバイルのSIMを使用したいと思います。 それから仮にiPhone6plusを使うにしてもワイモバイルのスマホを購入し私が今,使用しているインターネットとしてニフティーのワイマックスポケットWi-FiはiPhone6plusにしてもワイモバイルで購入したスマホに今までどおりWi-Fi機能として使用できますか?とにかく通信費を抑えたくて質問させていただきました。ニフティーワイマックスポケットWi-Fiの料金もありますので何卒宜しくお願い申し上げます。

  • SIMフリーのiPhone6Plus

    アップルストアのネット販売にて、SIMフリーのiPhone6Plusを購入しようと思うのですが、「SIMフリーのiPhone 6は、一部の国ではLTEネットワークに対応しない場合があります。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。」と書かれています。 多分、買って少しの間はキャリアと契約せずに、家のWi-Fiだけで接続刷るつもりです。 すこししたら、ドコモに切り替える予定ですが、 この場合、LTEに対応できないことになるのでしょうか?

  • iPhone6 SIMフリーについて

    iPhone5Sを紛失し、iPhone6の購入を考えております。 現在、SoftBankで契約をしていますがあと20回ほど支払いが残っています。 1•SIMフリーを購入し支払いが残っている間はSoftBankで契約する。 (海外行った際に使える点でも惹かれています。) 2・SoftBankで機種変する 今のところ2で考えていますが、 1のSIMフリーを選択した場合で不明点があり質問させて頂きます。 •SoftBankで契約中は、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpは使用可能なのでしょうか? ・キャリアで購入した時と異なる点(できる、できない点など) あんしんパックなどどうなるのでしょうか 無知な為、教えて頂ければ幸いです。

  • SIMフリーのiPhoneについて

    現在、『SoftBank iPhone5』を使用しています。 iPhone6への機種変更を検討していますが、SoftBankでの変更では無くAppleでSIMフリーのiPhoneの購入を考えています。 理由は、来年韓国へ転勤の可能性があるからですが、まだ時期も期間も明確ではありません。 そこで、SIMフリーの携帯を購入した場合とSoftBankで機種変更した場合とでは、経費的にどちらが有利なのかを知りたいのです。 私の認識では、SIMフリーのiPhoneを購入した場合… (1)日本で使用する場合は日本のキャリアとの契約が必要で、日本で使用する際には日本のキャリアのSIMカードを挿入してiPhoneを使用。 (2)韓国で使用する場合は、韓国のキャリアとも別途契約をしてSIMカードを取得。その後、韓国で使用する際には韓国のキャリアのSIMカードを挿入し直してiPhoneを使用。 そうする事で、それぞれの国内で使用する通話や通信料はより低額で使用出来る。これで間違い無いですか? ただ、割合は未定ですが、転勤後も韓国と日本それぞれでの行動が予想されますので、そう言う場合は『日本ではSoftBankのiPhone。韓国では韓国のキャリアのiPhone』を持つ事がベターでしょうか? 複数のiPhoneを持ち歩くのは煩わしさもあるので、一台で纏める事が出来たらそれが一番なのですが… また、日本と韓国で別々のキャリアに契約をすると番号の統一が出来ないのも面倒ですが、それを考えると日本か韓国のキャリアのどちらか一つと契約をするしか無いのでしょうか? 良きアイディアやアドバイスがありましたらお願い致します。

  • iphoneをSIMフリー化された方

    iphone4SをSIMフリー化して他のSIMを挿して使用したいと考えています。 (現在ソフトバンクにて契約3年目/スマホ代金支払済) ただ私はこういったことにあまり詳しくないので、自分が考えているやり方で合っているかどうか、おかしな点、間違っている点はないか、もっと良い方法があるのに…等、 既にSIMフリーにして使用されている方や詳しい方に聞きたいと思い質問しました。 お時間ある方、よろしければお願いします。 この手順で考えているのですが… (1)まず携帯の通話ですが、今までの番号でそのまま使いたいです。 イオンやOCN等と音声付のプランでMNP契約する手もありますが、毎日家族と何度も通話するため通話料金がかさみそうなので、ソフトバンクにてスマホ→ガラケーに替えてもらい、Wホワイトで家族24時間無料通話にする。 パケホーダイとか全て外してもらう。 (2)残ったiphone4sを、SIMロック解除アダプタを使ってSIMフリー化する。 (3)OCN等と契約してデータ通信専用として使う。安いプランで契約して、家ではwi-fiを使う。子育て中なのでほとんど家にいます。 このやり方・順番で何かおかしい部分はありますか?? それと、初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ソフトバンクで解約して機種変した場合、SIMカードを返却させられる場合もあるようですが、その場合もiphone内にアドレス帳やアプリの記録等は残りますか?(残ると思うのですが確実には分からず…) ガラケーに変えても電話機能しか付けないので、今使っているソフトバンク専用のメールは当然もう使えなくなるし、iphoneからガラケーには電話帳データを転送できないらしいのでアドレス帳は必要です。 それとwi-fi下では、アプリやfacetimeは同じように使えるのでしょうか? たくさん質問しましたが1つだけでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • iPhoneX SIMフリー

    携帯、Wi-Fiに関して教えて下さい! 現在、auにてiPhone6を使用しています。1年9ヶ月目です。 そして、SIMフリーのiPhoneXが手元にあります。 あと、今、家にWi-Fiがないので、それを契約したいと思っています。ポケットWi-Fiとかではなく、無制限のものです。 そこで、ご相談なのですが、 (1)auでiPhoneXを使い、auでWi-Fiも契約するのか、 (2)ワイモバイルなど、格安スマホと言われいるところで、iPhoneXとWi-Fiを契約するのか、(3)iPhoneXは格安スマホ、Wi-Fiはau (4)iPhoneXはauでWi-Fiはその他 どのようにするのが良いのでしょうか。 説明が下手で申し訳ありません。詳しい方教えていただきたいです。あと、格安スマホに関しても知識がないのですが、iPhoneXが使える会社も教えていただきたいです。 ちなみに現在、月々機種代金込みで7,000円弱払っています。 5GBプラス 学割分5GB のトータル10GB。電話はあまりしないので、毎回5分までは無料でそれ以降は追加でお金がかかる契約です。 宜しくお願い致します。

  • iPhone、SIMカードについてです。

    iPhone、SIMカードについてです。 現在SoftBankのiPhone8を使用しており、来月からiPhone11(ワイモバイル)を使用し、今月いっぱいは今のiPhone8を使おうと思っていました。しかし、先日ワイモバイルのSIMカードを申請し、SIMカード到着後6日経過したので、今日自動的に切り替えられてしまいました。今の携帯は圏外になっており、WiFiがないと使えません。 ここで質問なのですが、今手元にあるワイモバイルのSIMカードをiPhone8に入れた場合、使えるのでしょうか?また、来月iPhone11に差し替えた場合そのままiPhone11でもワイモバイルのSIMカードは使えるのでしょうか?

  • iphone6 またはiphone6plus

    iphone6 またはiphone6plusを購入しようと思っています。 東京の西の民であります。厳密に言えば、東と西の境です。 au, docomo, softbankのどれが、ネットつながりやすいででしょうか? それとも、来年の5月以降、simフリーのiphone6 またはiphone6plusを購入して、 自由に選んだほうが、いいでしょうか? その場合、お勧めのプロバイダ、ご存知でしょうか? 値段よりも、安定して速度が速いのがいいのですが、 ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 香港でSIMフリーのiphone4

    iphone3Gをソフトバンクで契約しています。 香港でSIMフリーのiphone4を買ったのですが、これをメインに日本で使用したいです。 3Gで使用中のSIMカードをカットして、4の中に入れて使用可能? パケホ等の料金は変わらないですか?これが一番心配です。 後、@i.softbank.jpは、そのまま使えますか?

  • iPhone4 simフリーをドコモにて。

    先日SimフリーのiPhone4を購入し、本日ドコモショップにて、 ドコモのモバイルルーターHW-01cにて使用していたSIMカードをMicroUIMカードに変えてもらいました。 (HW-01cではデータ通信プラン+moperaUのプロバイダを契約していました) 1.SIMカードをiPhone4に挿入。 2.iTunesがインストールされているPCに接続して初期設定。 3.「設定」→「一般」→「ネットワーク」内の「モバイルデータ通信ネットワーク」にて、  APN欄にmopera.flat.foma.ne.jpと入力。 4.「ネットワーク」内の「3Gをオンにする」と「モバイルデータ通信」はオン。 5.自宅の無線LANにて使用できるようWi-fiの設定。 ここまで行い、Wi-fi・3G環境共に通信が行えました。 通常使用する分には、定額料金以外に料金は発生しないですよね? (データ通信プラン+moperaUで7000円弱?)