• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone(SIM Free)をソフトバンク銀SIMで使った場合の料

iPhone(SIM Free)をソフトバンク銀SIMで使った場合の料金について。 ・ホワイトプラン 980円 ・パケットし放題 1029 - 5985円 ・S! ベーシック 315円 で利用しようと思っています。上記契約で、iPhone利用でも 同じく上限5985円になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数1
  • 閲覧数2672
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

iPhoneで銀SIMを使った場合、パケットし放題プランの条件を外れるため、定額料金にはなりません。 パケットし放題プランの「注意事項」にある、「定額の対象外となる通信」に該当することになります。 そしてiPhoneはパケット垂れ流し(常にパケット通信を行ってる)してますから数日でパケ死状態になります。 なぜiPhoneだけSIMが違うかわかりませんか? 3Gのプランがそのまま適用されるなら、わざわざ専用SIMなど作る必要はありませんよね。 ちなみにdocomoでiPhoneを使う場合はパケホーダイダブルが適用されるので定額プランが使えます。(PCでの接続扱いで10,395円/月) http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/#notes

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

現在8円ケータイがあるので、解約するか、 こうやって使えるのか知りたかったのです。 定額に入るか否か実験してみようと思います。 パケ死は1回までしか許されないですし怖いですね。。 docomoの通常プランだと1万超えるので、 ここは銀SIM(通話)+ docomo data wi-fi(データ) 契約でいこうと思います^^;

関連するQ&A

  • simフリーのiPhoneに、iPhone専用ではなく普通ソフトバンク

    simフリーのiPhoneに、iPhone専用ではなく普通ソフトバンクのsimカードを挿入し利用した場合、パケット料金はいくらになりますか? *現在上限4410円のパケットし放題に入っています。 前もって現物をショップに持っていき伺ったところシムフリーiPhoneを使った場合上限9800円であると言われました。 同日157に電話する機会があった為、オペレータの方に確認すると「sim自体の上限が4410円なのでiPhoneで使ってもそれを越えることはない」と金額に違いはあるものの上限があるとのことだったので、その言葉を信じて使っていたのですが、157で利用料金を確認すると大幅にオーバーしていていました。 同157オペレータに問い合わせたところ、プランは最後に適用されるので現在オーバーしていても問題なく、担当者によって、「なんとかダイレクト?とかなんとかブラウザだとかで上限9800円」、「iPhoneのプランが適用され上限5985円」と回答がバラバラで不信感を抱き、念を押しましたが皆さんそれぞれ「絶対それを越えることはない」おっしゃいました。最後の方が上限5985円とおっしゃった後に保留になり、一変して保証対象外なので請求がくるまでいくらになるかわからないと回答されました。 そこまでイレギュラーなケースではないと思うのですが、明確な答えを得られず最後の回答を聞いてからは怖くてiPhoneに全く手を付けられない状態ですごく不安に感じています。 simフリー、softbankに詳しい方、もしくは現在同じように使われている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhone4Sの銀sim化とsim下駄について

    現在SoftbankでiPhone4sをホワイトプラン+パケット定額で使用しています。 料金の節約のために、通話専用ガラケー&通信専用格安simスマホの2台持ちにしようと思います。 そのための手続きについて確信が持てないため確認していただきいたいです。 1.iPhone4sからSoftbankのガラケーに機種変更(銀sim化)、パケット定額解除でホワイトプランのみにする。 2.iPhone4sにsimロック解除アダプタ(下駄)を導入し、格安simと契約する。 これでよろしいのでしょうか? 余談ですが、格安simの期間毎で区切られている通信料は、自宅でwifi使用したものについては含まれないという認識で大丈夫でしょうか? 以上、どなたかお願いします。

  • SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを

    こんにちは、先日香港でSIMフリーIphone4Sを入手しました。 日本国内にはすでにソフトバンクの4Sを契約しました、 これから、よく海外出張しますので、普段もSIMフリーの方は使いたいです。 直接にソフトバンクのSIMをSIMフリー端末に挿して、通話など問題ないですが 心配するのはパケット通信料です。 インターネットで調査した結果としては http://okwave.jp/qa/q6640296.html SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを使うと、定額外パケ死になる可能性がありますって時々がありますので 心配してます。 bmobileのSIMも検討してますが 友たちはほとんどソフトバンクなので、 通話料は無料と考えると、やはり逃げられないです。 これではせっかく購入したiPhone4Sが宝の持ち腐れになってしまう。。 経験者の方などいれば回答お願いします。

  • iphone4S ソフトバンク?SIMフりー?

    現在私はソフトバンクの3G(?)携帯を使っています。機種は830Pです。 料金プランは最低のもので無料通話分もパケ放題等もありません。 極端なこと1ヶ月間一切使わないと利用料は1,000円以下です。 ここからが質問ですが、ここ最近の流行でもあるiphone4SのSIMフリー携帯に変えてみようと思っております。入手先はいろいろあるようですが、32GBで約78,000円前後、64GBで82,000円前後のようです。 現在使っているSIMをSIMカッター等でサイズを合わせて使えるとの所までは確認しました。料金もWiFiを使うことを前提にパケットを使わなければ非常に安い価格でiphoneが使えるようです。メールはGmail等に切り替えようと思います。(ここまで間違っていませんか?) しかし、上記SIMフリー携帯は結構な値段がします。 オークション等ではSIMフリーではなくSoftbankの白ロム(?)のiphone4Sであれば32GBで35,000円位、64GBで45,000円前後です。 どうせSoftbankの携帯として使うのであればSIMフリーでなくてもSoftbankの白ロムのiphoneでいいように思うのですが、何か支障やソフトバンクの縛りやその他不具合があるのでしょうか? 将来的に中古として売ることを考えるとSIMフリーの方が有利なようですが、その点も合わせてアドバイスをお願いします。

  • ソフトバンクiphoneでダブルナンバー

    ソフトバンクiphoneでダブルナンバー プライベートと仕事の使い分けでダブルナンバーを考えています。 新規契約でプランは Wホワイト + パケット割forスマホ(ダブルナンバーができるならこれ+B回線の契約) 調べてみてますが、ソフトバンクiphoneは買ったままだと黒simでダブルナンバーは使用不可。これを銀simにする事でダブルナンバーはできるみたいですが、パケット割の上限(今、契約なら4410円)がなくなってしまうようなのです。 ダブルナンバーが使えて、パケット割の上限が生きる方法はありますでしょうか? 説明不足な点があるとは思います。私のわかる限りですが、説明していきますので返答頂けたら嬉しいです。詳しい方、お知恵を貸して下さい。

  • ソフトバンクiPhone6の料金プラン

    ソフトバンクiPhone6の料金プラン 現在iPhone5を使用しており、ホワイトプラン・パケットし放題フラット(5200円)のプランに加入しています。 iPhone6の64GBに機種変更しようと思うのですが、パケットし放題などの料金プランはこのまま使用可能なのでしょうか? それとも強制的にスマ放題に変更させられちゃうのでしょうか? ご存知の方教えてください>_<

  • ソフトバンク3GSIMをSIMフリーの端末で使う

    SIMフリーの中華PADを購入予定です。3GのSIMが使えるので今使っているソフトバンクの携帯(3Gです)のSIMで利用したいと考えています。(いつも使うわけではないので、外出したときのみ) そこで、今使っているソフトバンクの携帯はパケ放題には加入していないため、どのプランに入ったらいいのでしょうか? パケ放題も種類がいくつかあり複雑でわかりにくいです。 SIMフリーの中華PADの場合は使用金額の上限はいくらになるのでしょうか? あまり使わないので一番安い390円のプランでも可能なのでしょうか?(海外のSIMフリーの端末になると思うので、この場合はそれ用のプランに入る必要があるのでしょうか?)

  • iphone4 simフリー 最安プラン

    現在iphone4のsimフリーを利用し日本通信のsimを使っています。 通信量,使い放題で基本料金6230円 通話無料1050円のプランです。 月に約7000円~9000円くらい支払っています。 もっと安く携帯料金をできるプランを知ってる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • SoftbankでのSIMフリー端末の使用について

    「パケ死」についての疑問です。 現在、海外のSIMフリー端末の購入を考えています。(HTC HD7/DELL Venue Pro等) iPhoneのSIMネタは沢山転がっていたので困りませんでした。 銀SIM + iPhone = パケット料金が加算され続け「パケ死」。 銀SIM + iPhone + パケットし放題フラット = iPhone(スマートフォン?)専用回線を経由する際に定額プランが無視され「パケ死」。 黒SIM + iPhone = スマートフォン用パケット定額プランが適用される。 Softbank用iPhoneにセットされている黒SIMを使用すれば、iPhone以外の端末であってもSoftbankのパケット定額プランが自動的に適用されるため「パケ死」にならないことは知っています。 しかし、この原理が把握できていないため、Softbank携帯電話用のUSIMを使用した場合にどうなってしまうのかが分かりません。 ・パケットし放題フラット(携帯電話用)の適用範囲 国内でご利用のメール(S!メール[MMS])送信・読出料、ウェブ・PCサイトブラウザ(PCメールを含む)・PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)通信料が定額の対象となります。 上記のように、パケットし放題フラットはPCサイトも適用範囲になっているようです。 そこで、気になることが1点。 iPhoneでは、専用回線経由時に「パケ死」確定のようですが… iPhone以外のスマートフォン(AndroidやWindows Phone)では、どういった挙動をするのでしょうか? やはり、結果は「パケ死」なのか、それともパケットし放題フラット(携帯電話用)の適用範囲内となるのか。 詳しい方、是非とも回答お願い致します。 P.S. ・そういうこと知らない時点でSIMフリー版向いてないから止めておけ ・国内利用ではSIMフリーにメリット無いから大人しくSoftbankで2年契約結べ といった回答は無しの方向でお願いします。

  • iPhone 銀SIM化について

    4月から海外留学する予定で、携帯について聞きたいです。 現在SoftBankのiPhone5sを使っています。 もちろん本体の分割代金も残っています。 留学中、利用停止ができればいいのですがSoftBan kは利用停止中も料金がかかるシステムのようでメリットがありません。mnpも考えましたがアドレスが変わってしまうのがイヤです。 そのため、銀SIM化という方法を使ういたいと思っています。 そこでわからないのですが、ガラケーを持ち込んで黒SIMを銀SIMに変えてもらう、ということですよね? そうなると、その銀SIMはiPhoneに戻して使うことができるんですか? ちなみに通話はできなくて構いません。Wi-Fiを使ってネットができれば問題ないです。