• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone(SIM Free)をソフトバンク銀SIMで使った場合の料

iPhone(SIM Free)をソフトバンク銀SIMで使った場合の料金について。 ・ホワイトプラン 980円 ・パケットし放題 1029 - 5985円 ・S! ベーシック 315円 で利用しようと思っています。上記契約で、iPhone利用でも 同じく上限5985円になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • m-twingo

iPhoneで銀SIMを使った場合、パケットし放題プランの条件を外れるため、定額料金にはなりません。 パケットし放題プランの「注意事項」にある、「定額の対象外となる通信」に該当することになります。 そしてiPhoneはパケット垂れ流し(常にパケット通信を行ってる)してますから数日でパケ死状態になります。 なぜiPhoneだけSIMが違うかわかりませんか? 3Gのプランがそのまま適用されるなら、わざわざ専用SIMなど作る必要はありませんよね。 ちなみにdocomoでiPhoneを使う場合はパケホーダイダブルが適用されるので定額プランが使えます。(PCでの接続扱いで10,395円/月) http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/#notes

質問者からの補足

現在8円ケータイがあるので、解約するか、 こうやって使えるのか知りたかったのです。 定額に入るか否か実験してみようと思います。 パケ死は1回までしか許されないですし怖いですね。。 docomoの通常プランだと1万超えるので、 ここは銀SIM(通話)+ docomo data wi-fi(データ) 契約でいこうと思います^^;