• 締切済み

SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを

こんにちは、先日香港でSIMフリーIphone4Sを入手しました。 日本国内にはすでにソフトバンクの4Sを契約しました、 これから、よく海外出張しますので、普段もSIMフリーの方は使いたいです。 直接にソフトバンクのSIMをSIMフリー端末に挿して、通話など問題ないですが 心配するのはパケット通信料です。 インターネットで調査した結果としては http://okwave.jp/qa/q6640296.html SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを使うと、定額外パケ死になる可能性がありますって時々がありますので 心配してます。 bmobileのSIMも検討してますが 友たちはほとんどソフトバンクなので、 通話料は無料と考えると、やはり逃げられないです。 これではせっかく購入したiPhone4Sが宝の持ち腐れになってしまう。。 経験者の方などいれば回答お願いします。

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

海外のiPhone/iPadは従量制のアクセスポイントに接続するようになっていますので、定額にはなりません。 また、海外製のはアクセスポイントの変更もできないようなので従量制で使うかWifiで使うのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

ソフトバンクもSIMフリー端末での受付を開始しましたので パケット死は無くなった筈です。勿論iPhoneの定額は使えませんので1万円程度の定額だったとソフトバンクのウェブサイトに記載されていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香港SIMフリーIphoneをドコモで使用したとき

    現在、ドコモでGALAXY NEXUSを使っているのですが、SIMフリーの香港製IPHONE4に乗り替えたいと思っています。 現在GALAXYで使用中のドコモのSIMカードをmicroSIM仕様にカットして使った場合、 (1)ドコモショップでSIMフリーにした端末はパケット定額の上限が上がる?そうですが、  元々SIMフリーのIPHONEも同様でしょうか? (2)海外での海外パケット定額は適用されますか? 以上2点をお分かりの方、是非教えてください。 ちなみにソフトバンクのIphone3GS用SIMの場合、カットしてSIMフリーIphone4に使用しても(1)・(2)ともに通常の定額が適用されていました。(以前、ソフトバンクでSIMフリーIphone4を使用し、海外でも使用したことがあります)

  • simフリーのiPhone4Sについて

    香港版のiPhone4Sのsimフリー携帯についてお尋ねします。 ソフトバンクのプリペイドサービスのsimカードを挿して通話、Wimaxにてデータ通信というような利用法は可能でしょうか? ちなみに、iPhone4Sは未使用の新品です。

  • iphone4S ソフトバンク?SIMフりー?

    現在私はソフトバンクの3G(?)携帯を使っています。機種は830Pです。 料金プランは最低のもので無料通話分もパケ放題等もありません。 極端なこと1ヶ月間一切使わないと利用料は1,000円以下です。 ここからが質問ですが、ここ最近の流行でもあるiphone4SのSIMフリー携帯に変えてみようと思っております。入手先はいろいろあるようですが、32GBで約78,000円前後、64GBで82,000円前後のようです。 現在使っているSIMをSIMカッター等でサイズを合わせて使えるとの所までは確認しました。料金もWiFiを使うことを前提にパケットを使わなければ非常に安い価格でiphoneが使えるようです。メールはGmail等に切り替えようと思います。(ここまで間違っていませんか?) しかし、上記SIMフリー携帯は結構な値段がします。 オークション等ではSIMフリーではなくSoftbankの白ロム(?)のiphone4Sであれば32GBで35,000円位、64GBで45,000円前後です。 どうせSoftbankの携帯として使うのであればSIMフリーでなくてもSoftbankの白ロムのiphoneでいいように思うのですが、何か支障やソフトバンクの縛りやその他不具合があるのでしょうか? 将来的に中古として売ることを考えるとSIMフリーの方が有利なようですが、その点も合わせてアドバイスをお願いします。

  • iPhone(SIM Free)をソフトバンク銀SIMで使った場合の料

    iPhone(SIM Free)をソフトバンク銀SIMで使った場合の料金について。 ・ホワイトプラン 980円 ・パケットし放題 1029 - 5985円 ・S! ベーシック 315円 で利用しようと思っています。上記契約で、iPhone利用でも 同じく上限5985円になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れ

    SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れて使うことができると聞きました。SIMフリーのiPhoneはイギリスや香港で売られていると聞いたことがあり、イギリス人の友人がいるので、頼んで送ってもらおうかと考えているのですが、他にSIMフリーのiPhoneを手に入れる方法はありますか? また、ドコモのSIMカードを入れて使用した場合、通話料金、インターネットなどのデータ通信は、ドコモのXperiaなどのスマートフォン用の定額プランに対応されるのでしょうか? 長い間ドコモを使っていて、ポイントや割引が溜まっていること、家族がみんなドコモユーザーであること、ソフトバンクの他社への通話料金が高いことなどを考えると、可能なら、ドコモのSIMカードでiPhoneを使いたいのです。 アドバイスお願いします。よろしくお願い致します。

  • iPhone simフリー

    現在iPhone5sを使用していますが、この機種をsimフリー化して、DMM等の格安simを使用したいと考えています。通話はガラケーを持とうと思います。 質問ですが、 1.そもそも現在iPhone5s(ソフトバンク)をsimフリー化することはできるのでしょうか?可能でしたらおすすめの方法を教えてください。 2.DMM等の格安simをしようする場合、プランが色々(1Gから10G)あります。最安の1Gのプランで使用するとどのようなデメリットがあるのでしょうか? また、外出先でWIFIは使用できるのでしょうか?

  • SIMフリーiphone4(香港版)について

    SoftBankで購入したiphone4を持っていたのですが、香港旅行中に紛失してしまいました。 電話がないと困る状況だったので、現地でSIMフリー版iphone4を購入しました。 帰国後、SoftBankショップでマイクロSIMカードを再発行し、紛失したiphone4のバックアップからデータの復元をしました。 そして、いざ使用しようとした所、(ネットで色々と調べてみると)パケット定額外になる可能性があることがわかりました。 ただ、一方では定額適用されるという書き込みもあり、どちらが正しいか解りません。 実際のところはパケット定額適用されるのでしょうか? もしも設定次第で変わってくるのなら、その設定方法も教えて下さい。

  • SoftbankでのSIMフリー端末の使用について

    「パケ死」についての疑問です。 現在、海外のSIMフリー端末の購入を考えています。(HTC HD7/DELL Venue Pro等) iPhoneのSIMネタは沢山転がっていたので困りませんでした。 銀SIM + iPhone = パケット料金が加算され続け「パケ死」。 銀SIM + iPhone + パケットし放題フラット = iPhone(スマートフォン?)専用回線を経由する際に定額プランが無視され「パケ死」。 黒SIM + iPhone = スマートフォン用パケット定額プランが適用される。 Softbank用iPhoneにセットされている黒SIMを使用すれば、iPhone以外の端末であってもSoftbankのパケット定額プランが自動的に適用されるため「パケ死」にならないことは知っています。 しかし、この原理が把握できていないため、Softbank携帯電話用のUSIMを使用した場合にどうなってしまうのかが分かりません。 ・パケットし放題フラット(携帯電話用)の適用範囲 国内でご利用のメール(S!メール[MMS])送信・読出料、ウェブ・PCサイトブラウザ(PCメールを含む)・PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)通信料が定額の対象となります。 上記のように、パケットし放題フラットはPCサイトも適用範囲になっているようです。 そこで、気になることが1点。 iPhoneでは、専用回線経由時に「パケ死」確定のようですが… iPhone以外のスマートフォン(AndroidやWindows Phone)では、どういった挙動をするのでしょうか? やはり、結果は「パケ死」なのか、それともパケットし放題フラット(携帯電話用)の適用範囲内となるのか。 詳しい方、是非とも回答お願い致します。 P.S. ・そういうこと知らない時点でSIMフリー版向いてないから止めておけ ・国内利用ではSIMフリーにメリット無いから大人しくSoftbankで2年契約結べ といった回答は無しの方向でお願いします。

  • 香港でiPhoneを使いたいです。

    香港でiPhoneを使いたいです。 来月香港に行きますが、iPhoneを向こうのSIMを購入して使用したいと 思っています。 まず脱獄してSIMフリーにするのはいいのですが、SIMフリーのまま 現在のSoftbankのSIMでパケ放題は適用されるのでしょうか? 香港でどの会社のどのSIMを買うのがいいのでしょうか? 滞在期間は4日間です。音声通話はほとんどしません。パケットのみです。 また開通作業はどのようにするのでしょうか? 初めて海外に行くわけではないのですが、携帯電話を海外で使用したことが ないので、教えていただけませんか?

  • 香港でSIMフリーのiphone4

    iphone3Gをソフトバンクで契約しています。 香港でSIMフリーのiphone4を買ったのですが、これをメインに日本で使用したいです。 3Gで使用中のSIMカードをカットして、4の中に入れて使用可能? パケホ等の料金は変わらないですか?これが一番心配です。 後、@i.softbank.jpは、そのまま使えますか?

このQ&Aのポイント
  • エラー46が表示され、DCP385Cの廃インク吸収パッド交換が必要です。費用は約2万円ほどかかりますが、買い替えを検討すべきかどうか相談したいです。連絡する前に情報を知りたいです。
  • DCP385Cのエラー46で廃インク吸収パッドの交換が必要です。交換費用は約2万円ほどかかります。買い替えを検討するタイミングかどうか教えてください。
  • DCP385Cのエラー46で廃インク吸収パッド交換が必要です。交換には約2万円ほどの費用がかかります。買い替えを検討するべきか教えてください。
回答を見る