• 締切済み

SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを

こんにちは、先日香港でSIMフリーIphone4Sを入手しました。 日本国内にはすでにソフトバンクの4Sを契約しました、 これから、よく海外出張しますので、普段もSIMフリーの方は使いたいです。 直接にソフトバンクのSIMをSIMフリー端末に挿して、通話など問題ないですが 心配するのはパケット通信料です。 インターネットで調査した結果としては http://okwave.jp/qa/q6640296.html SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを使うと、定額外パケ死になる可能性がありますって時々がありますので 心配してます。 bmobileのSIMも検討してますが 友たちはほとんどソフトバンクなので、 通話料は無料と考えると、やはり逃げられないです。 これではせっかく購入したiPhone4Sが宝の持ち腐れになってしまう。。 経験者の方などいれば回答お願いします。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

海外のiPhone/iPadは従量制のアクセスポイントに接続するようになっていますので、定額にはなりません。 また、海外製のはアクセスポイントの変更もできないようなので従量制で使うかWifiで使うのがいいと思います。

• Bitoon
回答No.1

ソフトバンクもSIMフリー端末での受付を開始しましたので パケット死は無くなった筈です。勿論iPhoneの定額は使えませんので1万円程度の定額だったとソフトバンクのウェブサイトに記載されていました。

このQ&Aのポイント
  • LavieデスクトップPC(PC-DA970EAB)が極端に動作遅延している問題について質問があります。数ヶ月前まではサクサク動いていたフォルダー処理やアプリの立ち上げが、現在では約10倍の時間がかかるようになりました。特に、Microsoft EdgeやExcelなどのアプリで「応答なし」の状態が頻発し、マウスポインタが砂時計になる現象が発生しています。原因として、タスクマネージャーでディスク使用率がちょくちょく100%になることが確認されています。半年ほど前に初期化を行いましたが、再びこのような遅延が発生しています。
  • NEC Lavieデスクトップパソコン(PC-DA970EAB)を使用していますが、最近動作が非常に遅くなり、アプリの起動やフォルダーの処理に通常の約10倍の時間がかかるようになりました。特に、Microsoft EdgeやExcelなどのオフィスアプリが頻繁に「応答なし」状態になり、マウスポインタが砂時計になる問題が発生しています。タスクマネージャーのディスク使用率が100%になることが原因と考えられます。半年ほど前に初期化しましたが、最近再び遅延が発生しています。この問題の原因と対策を教えてください。
  • LavieデスクトップPC(PC-DA970EAB)の動作が極端に遅くなる問題についての詳細です。数ヶ月前まではフォルダー処理やアプリ立ち上げが迅速に行えていましたが、現在では約10倍の時間がかかり、特にMicrosoft EdgeやExcelなどで「応答なし」の状態が頻発しています。タスクマネージャーでディスク使用率が100%になることが確認されており、半年ほど前に初期化を行ったにもかかわらずこの問題が再発しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう