• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone simフリー

現在iPhone5sを使用していますが、この機種をsimフリー化して、DMM等の格安simを使用したいと考えています。通話はガラケーを持とうと思います。 質問ですが、 1.そもそも現在iPhone5s(ソフトバンク)をsimフリー化することはできるのでしょうか?可能でしたらおすすめの方法を教えてください。 2.DMM等の格安simをしようする場合、プランが色々(1Gから10G)あります。最安の1Gのプランで使用するとどのようなデメリットがあるのでしょうか? また、外出先でWIFIは使用できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

>1.そもそも現在iPhone5s(ソフトバンク)をsimフリー化することはできるのでしょうか? ソフトバンクモバイルは、わずか数機種しかSIMロックを解除しておりません。 もちろんApple社の製品は、SIMロック解除の対象になっておりません。 NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルは、Apple社の製品は、SIMロックの解除を行っておりません。 Apple社も日本ではSIMロックの解除を行っておりません。 >2.DMM等の格安simをしようする場合、プランが色々(1Gから10G)あります。最安の1Gのプランで使用するとどのようなデメリットがあるのでしょうか? 1GB以上使うと速度制限がかかります。すぐに速度制限がかかるとも言えるかもしれません。 ただし、MNOと比べると速度制限でも動画の視聴などは厳しいですが、サイトをみるぐらいなら問題ありません >外出先でWIFIは使用できるのでしょうか? 接続出来る無線LANがあれば利用出来ます。 BiglobeやBIC SIM(IIJはない)などと契約すれば、公衆無線LANが利用出来ますが、それ以外だと、公衆無線LANは提供されていなかったり、有料オプション対応だったりします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

> 1.そもそも現在iPhone5s(ソフトバンク)をsimフリー化することはできるのでしょうか?可能でしたらおすすめの方法を教えてください。 残念ですが簡単にはできません。 下駄と呼ばれる(GPPとかSmartKingとかGEVEY)をかましても使えません。 iPhone5/5C/5S/の機種では、下駄をかましても日本国内で電波を掴むことができないからです。 海外なら使えるのですが国内は使えません。 あとはファクトリーアンロックと呼ばれる手法が残ってますが金額が高いのでお勧めしません、(2万前後)よければ検索してみてください。 >2.DMM等の格安simをしようする場合、プランが色々(1Gから10G)あります。最安の1Gのプランで使用するとどのようなデメリットがあるのでしょうか? 通信量が少ないので動画や重い添付ファイルつきメール、動画や画像の多いサイトの閲覧は制限がかかりやすくなるでしょう。 >また、外出先でWIFIは使用できるのでしょうか? DMMって無かったと思いますよ。 外でWIFI使いたいならBIC SIM(IIJmio)などがいいでしょう。 選択肢としては・・・ ソフトバンクの5Sを売却してドコモ系機種を買う。 もしくはWIFIルーターを購入して今のソフトバンクの5Sを使うなどでしょうか。 よい選択を探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

この手の質問もここでは掃いて捨てるほど出されているのですが、質問を立てる前に条件検索は行いましたか? 1.SoftBankに限らず日本の通信キャリアから販売されているiPhoneは、正規の方法でのSIMアンロックはありません。 もし簡単にSIMアンロックができるなら、誰も高いお金を出してApple Storeで正規のSIMフリーiPhoneなど買いません。 正規以外の方法では下駄をかませるのが一般的ですが、下駄はiPhoneのモデル、iOSのバーション等によって動作可能な物と不可能なものがありますし、動作可能とされている物も100%の動作保証がされているわけではありません。使用に当たっては自己責任の世界です。 また、当然のことながら販売キャリアもAplleも一切の保証はしません。 2.一般的に格安SIMはキャリアに比べてデータ通信の使用量が低く抑えられています。 毎月のデータ通信利用量を超えると128KBと超低速になってしまい、まともにサイト表示できるのはテキストくらいになってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6172/8685)

回答1. 現在、国内発売のiPhoneにおいて、SIMロック解除方法はありません。 ドコモのiPhoneだったならそのまま使えますが、au・SoftbankのiPhoneは使えず、Apple販売SIMフリー版でも買うこととなります。 「SIMフリー化」については、お答えできません……。自己責任で。 回答2. 月間通信容量を使い切ったなら「速度制限される」というのが格安SIMのパターンです。 (プリペイドSIMでは、通信容量を使い切ったら「繋がらない」パターンが多いです。※追加容量購入ページにのみアクセスできる) 業者ごとに規制速度は違いますが、128kbpsや200kbpsなど、普段の数Mbpsという速度から比較すると1/10~1/50などの速度になってしまいます。 遅くなっても、メールの送受信、軽めのWebページ閲覧などには、まあ使えます。 でも重いWebページの閲覧には時間がかかってストレスとなり、動画などはちょっと見てられません。(ダウンロードに1分間かかってようやく数秒再生、またダウンロード…など) 毎月、契約容量を使い切ってしまうようだったら、その月は我慢して、上位コースに変更した方が良いでしょうね。 高速通信容量の追加購入も可能ですが、割高です。 DMMmobile 1GBコース 660円 DMMmobile 3GBコース 1,280円 なのに、 追加チャージ 1GB追加 2,000円 ですから。 ※キャンペーン中につき1GB 2,000円→1,100円だそうですが、やはり割高。 -- また、「月間○GB」という契約だったなら、速度制限がかかったことに気づいたら、ずっと月末まで遅いまま、というのがデメリットです。 OCNモバイルONEには、「1日70MB」という契約もあるので、うっかり使いすぎても翌日になれば復活、というメリットがあったりします。 でもそれは逆に言うと、70MB×30日=2.1GB、という最大容量まで使い切るのは、難しいということでもありますが。(その日の容量を使い切らなかった場合、翌日以降に繰り越しできません) 回答2-2. 接続できるWi-Fiアクセスポイントがあるならば、高速容量を消費せずに、使用可能です。 ただ、ソフトバンクWi-Fi/au Wi-Fi/docomo Wi-Fi等のキャリア系は、契約者オンリーですから、MVNOに移行したら使えなくなります。 コンビニ系Wi-Fiなら、繋げられますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

直接の回答ではないですが、 一万円位からモバイルルータが売られています。二万円弱でシム付きのモバイルルータを探せます。 オススメはしませんが、WiMAXルータなら2千円台からです。 Wi-Fiを使う前提なら、iPhoneをわざわざ脱獄させるのは面倒くさくありません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>1.そもそも現在iPhone5s(ソフトバンク)をsimフリー化することはできるのでしょうか? 可能ですが「脱獄」が必要になります。 >可能でしたらおすすめの方法を教えてください。 「脱獄」が必要ですが、当サイトでは「脱獄」など、ソフトウェアやプログラムの改変に関する質問と回答は禁止されていますので、具体的な方法はお答え出来ません。 「iPhone 脱獄」をヒントに、自力でググって調べて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iphoneをSIMフリー化された方

    iphone4SをSIMフリー化して他のSIMを挿して使用したいと考えています。 (現在ソフトバンクにて契約3年目/スマホ代金支払済) ただ私はこういったことにあまり詳しくないので、自分が考えているやり方で合っているかどうか、おかしな点、間違っている点はないか、もっと良い方法があるのに…等、 既にSIMフリーにして使用されている方や詳しい方に聞きたいと思い質問しました。 お時間ある方、よろしければお願いします。 この手順で考えているのですが… (1)まず携帯の通話ですが、今までの番号でそのまま使いたいです。 イオンやOCN等と音声付のプランでMNP契約する手もありますが、毎日家族と何度も通話するため通話料金がかさみそうなので、ソフトバンクにてスマホ→ガラケーに替えてもらい、Wホワイトで家族24時間無料通話にする。 パケホーダイとか全て外してもらう。 (2)残ったiphone4sを、SIMロック解除アダプタを使ってSIMフリー化する。 (3)OCN等と契約してデータ通信専用として使う。安いプランで契約して、家ではwi-fiを使う。子育て中なのでほとんど家にいます。 このやり方・順番で何かおかしい部分はありますか?? それと、初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ソフトバンクで解約して機種変した場合、SIMカードを返却させられる場合もあるようですが、その場合もiphone内にアドレス帳やアプリの記録等は残りますか?(残ると思うのですが確実には分からず…) ガラケーに変えても電話機能しか付けないので、今使っているソフトバンク専用のメールは当然もう使えなくなるし、iphoneからガラケーには電話帳データを転送できないらしいのでアドレス帳は必要です。 それとwi-fi下では、アプリやfacetimeは同じように使えるのでしょうか? たくさん質問しましたが1つだけでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • SIMフリーiPhone4で電話アプリは使えますか

    現在SimフリーiPhone4とドコモのガラケーの二台持ちしています。 ガラケーの方を、ほぼメールのみのプランにしているため、 通話料が30秒21円と非常に高く、少しかけただけでも通話料が跳ね上がってしまいます。 そこで、電話アプリを利用したいのですが、 SimフリーiPhone4(OCNのSimを入れる予定。今はwifi環境のみで利用)で、 Lala callや050Plusなどの電話アプリは利用できますか? 楽天でんわは、かけるときも着信もスマホの音声通話を利用するので、iPadや音声通話がもともと出来ないタブレットでは使えない、音声通話がないMVNOのSIMを使っている人も使えないという記事を読んだのですが、他のLala call や050Plusなども同じですか? wifi環境があれば、使えるのでしょうか? わかる方、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを

    こんにちは、先日香港でSIMフリーIphone4Sを入手しました。 日本国内にはすでにソフトバンクの4Sを契約しました、 これから、よく海外出張しますので、普段もSIMフリーの方は使いたいです。 直接にソフトバンクのSIMをSIMフリー端末に挿して、通話など問題ないですが 心配するのはパケット通信料です。 インターネットで調査した結果としては http://okwave.jp/qa/q6640296.html SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを使うと、定額外パケ死になる可能性がありますって時々がありますので 心配してます。 bmobileのSIMも検討してますが 友たちはほとんどソフトバンクなので、 通話料は無料と考えると、やはり逃げられないです。 これではせっかく購入したiPhone4Sが宝の持ち腐れになってしまう。。 経験者の方などいれば回答お願いします。

  • docomoのSIMでiphone4sの最低維持費

    docomoのSIMでiphone4sをwifiのみで使用した場合の最低料金を教えてください。 ・SIMフリーのiphone4sにdocomoの契約済ガラケーSIMを装備。(microSIMにカット) ・docomoの契約はタイプSS バリュー980円のみ。*iーmodo契約無し ・Wifi環境下のみで使用(外出はWifiルーター使用)*3gは一切不使用 ・メールはフリーメールのみ使用。 結果、月980円で通話とインターネットの使用は可能でしょうか? また、何か問題点等がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhone4Sの銀sim化とsim下駄について

    現在SoftbankでiPhone4sをホワイトプラン+パケット定額で使用しています。 料金の節約のために、通話専用ガラケー&通信専用格安simスマホの2台持ちにしようと思います。 そのための手続きについて確信が持てないため確認していただきいたいです。 1.iPhone4sからSoftbankのガラケーに機種変更(銀sim化)、パケット定額解除でホワイトプランのみにする。 2.iPhone4sにsimロック解除アダプタ(下駄)を導入し、格安simと契約する。 これでよろしいのでしょうか? 余談ですが、格安simの期間毎で区切られている通信料は、自宅でwifi使用したものについては含まれないという認識で大丈夫でしょうか? 以上、どなたかお願いします。

  • iPhone4SのSIM解除で、使える格安SIM

    iPhone4Sを持っており、SIMを解除して、新しい低価格のSIMを購入したいと思っています。 それができるか把握していませんが、 可能でしょうか? また、可能の場合、 「SmartKing 4S」を使ってSIMを解除し、 新しいSIM(DMMなど)を挿入することで、使えるようになるのでしょうか? どのような手順か、またどのようなSIMが安くて便利かなどご教示頂けたら幸いです。 使用しているのは、ソフトバンクのiPhone4SでOSは8.1.3 通話はほとんどしませんし、ネットも多少です。

  • simフリーのiPhone4Sについて

    香港版のiPhone4Sのsimフリー携帯についてお尋ねします。 ソフトバンクのプリペイドサービスのsimカードを挿して通話、Wimaxにてデータ通信というような利用法は可能でしょうか? ちなみに、iPhone4Sは未使用の新品です。

  • SIMフリーiPhoneとは?

    SIMフリーiPhoneとは? 現在ソフトバンクのiPhone5を使っています。 アップルストアでSIMフリーのiPhone6を買い、現在使用中のiPhone5のSIMを入れた場合、問題なく使用できますか? 知識が乏しいのですが、アップルストアで売っているiPhone6はSIMフリーってやつですよね??

  • iPhone4にガラケーのSIMを入れると音声可?

    別のかたの 過去問にからむ便乗質問です。 以下、抜粋引用させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q8570381.html#relatedQa ー現状ー ソフトバンクのガラケーとソフトバンク家族SIMのiPhone4を利用中。 ガラケーはパケット契約なしで音声のみ利用。 iPhone4は実質0円で運用するためにモバイルデータ通信はOFFでモバイルWiFiにてネット利用。 ー質問ー 2.iPhone4を5Sに機種変更、ガラケーのSIMをカットしてiPhone5Sに挿入し音声のみ利用 <ご回答> 当方は SBのガラケーで通話のみの契約です。  その SIMをギャラクシーの SIMフリースマホに挿して運用していますが 通話、SMS共に問題無しです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★さて、私の質問です。 現状は、この方とまったく同じです。 ご回答例のことも、同じことをしてフリーgalaxyでsoftbank通話をしたこともあります。 目から鱗・・・、softbankのロックiPhone4に、softbankガラケーSIMをカットして入れたら、通話&SMSが出来るのでしょうか? ネットはルータ+wifi専用でしますので、SB料金は937円?+通話料だけになりますか? もし可能ならば、ルータ+iPhone4+ガラケーの3台持ちから解放されるのでSIMカットにチャレンジしてみたいと思います。

  • docomo契約者がSIMフリーiPhoneを購入

    現在、docomoのスマホ sony XPERIA ACROを使用しています。 買ってから年数もたち、電池もヘタってきたので、 機種変更をしようとドコモショップへいって相談したら、 月々の料金が高くてどうしようか迷っています。 現在のACROの契約は通話料+spモードでパケホーダイは 入ってなく、ポケットWifiでネット通信しているので、 通話次第で月々1000円で使っていました。 (プラスポケットWifi代) で、次のもポケットWifiで使用としたら、 通話料金はかけホーダイにかわってるし、 パケットプランも入らないとダメで、安くても7000円は かかってしまいます。完全なポケットWifiつぶしではないかと 思ってしまいました。 正直、そんなに外でネットするわけではないので、 安く抑えたいのですが、調べると simフリーiPhoneを買って、simカードをmicroSimに ドコモで変えてもらって、それを挿して使用すれば 現在の料金プランでiPhoneを使えるようですが、 実際大丈夫でしょうか? 使用しているひとがいたら教えてください。 もうキャリア3社では機種変すら増額を免れない ようです。ガラケーにかえても高くつくようで、 なんかおかしいと思うのですが。。