• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4について

iPhone4について質問です。 先ほど、母がiPhone4を購入し、 パケットし放題フラット、ホワイトプラン、S!ベーシックパック、ソフトバンクWi-Fiスポットに加入しました。 iPhoneって、 ネットを表示すると、パソコン用のサイトを表示しますよね…? この場合、パケットし放題フラットに加入していても パケットし放題は適用されないのでしょうか? それとも、PCサイトブラウザと言うことで金額の上限が変わるのでしょうか? それと、 モバイルデータ通信、アクセスインターネットとは何でしょうか? また、iPhoneとパソコンを繋ぐと、料金が発生するのでしょうか? 質問が多くてすみません。 教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

iPhone自身でアクセスしているなら、パケットし放題フラットで、WebやApp Storeへのアクセス、アプリから行う通信なども、完全定額です。 よほど特殊な使い方、例えばSIMを取り出して3G通信データカードに入れ換えて使うとかでもしない限り、余分な料金はかかりません。 あ、普通に電話かけた分は、通話料がかかりますけどね。 パソコンへUSB接続したとき、電波は使わないので、料金はかかりません。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、たいへん申し訳ありません。おかげさまで、安心してiPhoneを使うことができました。今までの携帯電話と違うと、通信料などが何かと不安でしたが、無事に使用できています。 ありがとうございました。