• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone516GB

2012年11月にsoftbanでiphone516GBを購入していて現在パケットし放題フラット4GLTE (プログラム)・あんしん保証パック(i) S!ベーシックパック(i) 世界対応ケータイ ソフトバンクWi-Fiスポット(i)(フラット定額加入継続でずっと無料) 発信者番号通知に加入していますがパケットし放題フラット4GLTE2年契約が終わった場合 料金はどうなりますか?又フォトビジョンお得プランに加入していますが12月に解約します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)

機種代金は一括で購入されたのでしたら、契約金額は変わらずにそのまま継続2年間になります。 機種代金の分割がある場合は機種割との差額分の支払いが終了しますのでその分安くなります。 現在以降であれば6に機種変更し5を下取りに出せばあまり契約金額は変わらずに変更できます。5を下取りしない場合は500円ほど 月々の支払いが高くなります。あくまで6の16GBです。PLUSであれば千円くらい高くなります。 またSHOPによってはホワイトプランを通話料定額+データー通信5GBに変更を条件にする場合もあります。その場合また金額が高くなります。ホワイトプランを更新したい場合、ソフトバンクの直営店かプレミアムショップで相談すればしてくれるはずです。但し、期間限定かも知れませんので確認はして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現在機種代金も分割と月月祓ですので助かります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5908/8286)

>Softbank FAQ;[4G LTE定額プログラム]どのような内容ですか? ※2012/9/21~2013/9/19の間に契約のお客様 >http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74405&id=74405 >「パケットし放題フラット for 4G LTE(月額5,700円)」の定額料が、ずっと月額5,200円で利用できます。 ということで、2年経過以降も同じ料金で使用できます。 2013/9/20以降の[4G LTE定額プログラム]は、2年間の割引なので、2年経つと月額500円(税別)上がるんですけどね。 >Softbank FAQ;[4G LTE定額プログラム]どのような内容ですか?(9/20~)【iPhone】 >http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=79665&a=101&id=79665

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。