• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのパケットし放題加入

ソフトバンクでパケットし放題に関する質問です。 812shを使っています。ホワイトプランでパケットし放題には加入してません。 きのうパケット代の7月分の請求がきたのですがそれが3万円ほどかかってしまいました。 もし今パケットし放題に加入すればその上限の代金ですむのでしょうか? ご回答おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

他の方も書き込んでいますが、今パケットし放題に加入しても適用になるのは8月1日からです。 残念ながら今月のパケ代を4,410円で済ますのは無理ですね。 >きのうパケット代の7月分の請求がきたのですがそれが3万円ほどかかってしまいました。 もしかしてそれは6月分じゃないでしょうか? 7月も6月と同じようなパケット通信をしていれば、来月も高額請求が来る可能性があります。 定額料金1,029円をケチったばかりに3万円近く払うというのも理不尽な気もしますが、3万円分近くまで パケット通信するならパケットし放題は必須アイテムと捕らえるべきでしょうね。 まぁ、今回は『授業料』ということで…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

残念ながらそれはできません。 加入申し込みをして、適用されるのが翌請求月からになります。 docomoとかだと当日適用できるらしいんですが・・・ソフトバンクは・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今入っても適用は契約の締め日以降の適用になります。 したがって、当月適用にはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・ わかりました。ありがとうございました。