• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone8機種変更について

おはようございます。 現在、ソフトバンクのiPhone6を以下の条件で使用しています。 ○ホワイトプラン 934円 ○あんしん保証パックプラス 650円 ○ウェブ使用料 300円 ○パケットし放題フラットfor 4G LTE(7GB) 5,700円 ○ユニバーサルサービス料 3円 ○ソフトバンクWi-Fiスポット 467円 ○ソフトバンクWi-Fiスポット無料特典 -467円 ○ホワイト家族割 -1,080円 iPhone6の機種代金は支払完了しています。 これをiPhone8(256GB)に機種変更を検討しているのですが どのような構成ですれば最も安くなるか迷っています。 通話は家族以外は殆どなく1通話時間も少ないです。 データ通信は7GB程度必要です。 詳しい方いらっしゃいましたらお手数ですが アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数179
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現状プランの維持が一番お得ですね。 といっても、月額8600円税別ですが。 SIMフリー版iPhone8と格安SIMの組み合わせにした場合、月額6400円になりますが(iPhone8/256GBのSIMフリーの24回ローン4200円とmineo6GB音声プラン2190円)。AppleCareに別途15000円かかることを考えると、2年間トータルでの差額は38000円ほどです。ただし無料通話はありません。また、格安SIMは通信速度がキャリアにくらべると遅く、昼12時台はそれが極めて顕著です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2072)

ショップへ出向いて 光をセットで一緒に一生がんじがらめに縛られるようにすれば安くを目的なら良いと思います💦

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#231758
noname#231758

SB光を併用する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。