• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクiphone4から6への機種変更

ソフトバンクiphone4から6への機種変更を考えて調べています。 ネットはほとんどwifiでしか使わないのでパケットし放題フラットfor 4G LTEからパケットし放題for 4G LTEに変更出来るかどうかネットで調べましたところ、出来ると書いてありましたので、そのことをソフトバンクに問い合わせしたところ、変更できないと言われました。 どちらが本当なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1393
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

出来ないのは3G契約(iphoneだと4Sまで)の場合です。 LTEのパケットし放題だと変更は可能です。 電話口のオペレーターさんはあなたの契約を見て答えたのでしょう。 パケットし放題フラットfor 4G LTE →http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/white-plan/packet/ パケットし放題フラット →http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/packet_iphone4s/ ※パケットし放題フラットでは「パケットし放題フラットから、標準プライスプランパケットし放題 for スマートフォンへの変更はできません。」と記述して有りますが、LTEの方には記述が有りません。 上記を見ても解りますが、LTEフラットでは月月割の増額や2年間「定額プログラム」という割引きも付きます。 また、月月割の金額も違いますので、全部合わせると月に2000円近く違います。 また、未だにテザリングなしの契約では7G制限も有りません。 →http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/white-plan/packet/lte_comparison/ 使い倒すか、一切使わずWIFIのみか、悩む所です。 外に居る事が多いならフラットが良いかも知れません。 金額的にはiphone6/16Gの場合で、 パケットし放題フラットfor 4G LTE 934+300+5200×1.08+605(端末代)ー440(バリュープログラム)=7113円 2年間の金額です。 3年目からパケットし放題は5700円になります。 またテザリングオプション有りの場合、更に540円が加算。 パケットし放題for 4G LTE 934+300+2000×1.08+1055(端末代)=4547円 コチラは3年目以降も変わりません。 尚、キャンペーン中の下取りは12月以降、iphone4は100円×24回です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。MNPかMVNOを考えてみます。

質問者からの補足

いろいろ検討していますが、いったん契約解除して再契約すればパケットし放題for4GLTEが選べて安く使用できるということですか? ほとんど電話はかけないし、wifi使用がほとんどなので出来るだけ安くしたいのです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)

ソフトバンクのショップでは、直営店と一般店舗では可能な契約内容が違います。ネット等で記載があるのは直営店の場合が多いので一般店舗ではそういう契約が出来ないと言われるケースもあります。全国に数店舗しかありませんが直営店舗で契約した方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 しかし田舎に在住ですので直営店へは行けません。

  • 回答No.4

3G→4Gは出来ます    4G→4G は契約変更では無い そのまま と言う事です 貴方のiPhoneを良く見てね 4GはiPhone5 以降の機種の周波数帯域だと思います iPhone4は対応機種ではありません たぶん あなたの勘違いです もし貴方が 4Gの契約を成されているのなら 機種だけ変更されたら良いだけで 通信の契約はそのまま引き続きでよいので パケットし放題フラットfor 4G LTEからパケットし放題for 4G LTEに変更出来るかどうか 云々は要りません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 ではiphone6に機種変更するときにパケットし放題for4GLTEを選択できるのでしょうか?とにかく電話はほとんどかけないし、wifiでほとんど使いますから出来るだけ安くしたいのです。

  • 回答No.2

読み直さず送ってしまいました 間=X 関=O スピード制限7Gま掛かりません=X スピード制限7Gまで掛かりません=O すみません 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

正解は 出来ないです そもそもiPhone4は 3G 携帯電話だから 元々LTEではありません したがって そんな4G契約は無い筈です  パケットし放題フラットfor 4G LTE は契約出来ないです iPhone4に間しては 4G→4Gは存在しません 私は iPhone4s で パケットし放題フラットfor 3G から iPhone6-plusのパケットし放題フラットfor 4G LTEにしました 約1000円ほど料金は上がりましたが スピード制限は7Gま掛かりません 廃止と言われていた wホワイト や パケットし放題フラットfor xxx も年内は新規 OKらしい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。