• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのiphone4sのプランについて

ソフトバンクのホームページなど色々見たのですがわからなかったので 教えてください。 現在、ソフトバンク3G携帯を使用しており、 iphoneへの機種変更を検討しています。 そこでプランなのですが、 バリュープログラムパケットし放題フラット4410円と 標準プライスプランパケットし放題 for スマートフォン1029~4410円 と2つありました。 現在、wimaxを利用中でそれをメインに使用するので 標準プライスプランへの加入をしたいのですが、 3G携帯から機種変更する場合でも加入は可能でしょうか? ソフトバンクホームページの機種変更料金シミュレーションでは、 標準プライスプランがなく、パケットし放題フラットのみです。 又、前からパケットし放題フラットプランのみだと思っていましたが、 標準プライスプランはいつ頃からあったプランなのでしょうか? 最近できたプランでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数394
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

>…3G携帯から機種変更する場合でも加入は可能でしょうか? →可能です。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/event/reserved/price_plan.html  但し、標準プライスプランの方が月月割が500円ほど安いです。 >ソフトバンクホームページの機種変更料金シミュレーションでは、 >標準プライスプランがなく、パケットし放題フラットのみです。 →では、下のサイトは…^^;   参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/ >又、前からパケットし放題フラットプランのみだと思っていましたが、 >標準プライスプランはいつ頃からあったプランなのでしょうか? >最近できたプランでしょうか? →ん~、既に1年は経過してるんじゃないかな。  と思ったら、   参考:http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100305_01/  を見ると、開始から既に2年が経過しているようですね…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり変えれるんですね・・・。 実は、1月に3G携帯から機種変更しようとソフトバンクへ行き、 フラット契約しないと持てないのか?と聞いたところ、 即答で「そうですね」の一言でした。 定額4410円は無理かなと思ったので、新3Gに機種変更しました。 ところが、昨日詳しい友人に会ったので話したら、 そんなことないよ!っと標準プライスプランのことをはじめて聞きました。 説明不足のおかげでiphoneよりも高い機種を買うはめに。。。 回答者様本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのプランについて

    ソフトバンクのiPhoneのプランについて、バリュープラン(4410円固定)と標準プライスプラン(1029~4410円)がありますが、バリュープランの値段と標準プライスプランの上限が同じ金額になっています。 これは、ネットを見る等3G回線にたくさんつないでも、標準プライスプランがバリュープランよりも 高くなることはないということでしょうか? 月々割の値段が標準プライスプランのほうが低いことは承知していますのでそれは除いて下さい。 また契約初月についてですが、例えば2月23日に契約したとすると、 2月23日~3月22日、3月23日~4月22日、…のように契約日から1ヶ月毎に支払うのか、 2月23日~2月29日、3月1日~3月31日、…のように月初から月末のように区切り、 初月は日割り計算をして支払うのか、初月でも日割り計算をせずに満額支払うのか、 どのような支払い方になるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクiPhone6の料金プラン

    ソフトバンクiPhone6の料金プラン 現在iPhone5を使用しており、ホワイトプラン・パケットし放題フラット(5200円)のプランに加入しています。 iPhone6の64GBに機種変更しようと思うのですが、パケットし放題などの料金プランはこのまま使用可能なのでしょうか? それとも強制的にスマ放題に変更させられちゃうのでしょうか? ご存知の方教えてください>_<

  • 現在、ソフトバンクの携帯を使用しており、最近、携帯(811SH)の調子

    現在、ソフトバンクの携帯を使用しており、最近、携帯(811SH)の調子が悪いので、iPhone4への機種変更を考えています。 もともと、あまり携帯を使用する方ではなく、家でWi-fiを利用したインターネットと通勤時の音楽鑑賞を想定しているので、標準プライスプラン+パケットし放題 for スマートフォンを検討しています。 ただ、標準プライスプランは、2年の縛りがあり、違約金を払わないケースを想定すると、2の倍数の年にしか、機種変更できないことになります。 そこで、質問なのですが、最初の2年は標準プライスプランで契約したとして、その後、違約金を払わずに、2の倍数の年以外で機種変更するには、どうしたら良いのでしょうか。 やはり、違約金覚悟で再度標準プライスプランで再契約するのが一番、安く済むのでしょうか。 もちろん、4年間問題なく動けば、私的には、4年後でも良いんですけどね。

  • ソフトバンクの3G携帯とiPhoneを2台併用する方法・料金プランについて

    こんにちは。お尋ねします。 現在、ソフトバンクの一般的な3G携帯(810T)をパケ放題で契約しています。 料金をなるべく抑えてiPhoneとの併用を実現したいのですが、下記のような方法で可能でしょうか? iPhoneに機種変更。3G携帯は持ち帰る。 3G携帯用のパケ放題を辞めてiPhone用のWifiバリュープランに変更。 ↓ 今までの3G携帯を使うときだけSIMカードを入れ替えて使用。 このとき、3G携帯で発生したパケット通信がwifiバリュープラン(上限4410円)の中に含まてくれれば希望通りなのですがいかがでしょうか? ちなみに私の3G携帯にはWifi機能はありません。 他の方法やアドバイス等いただきたく存じます。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • ソフトバンク(softbank)パケットし放題sに

    ついて。 調べてもよくわからないため質問させて頂きます。 パケットし放題sのプランは、スマートフォンを新規で契約のときのみ加入できて、 現在ソフトバンク3Gに契約している人がスマートフォンに機種変更 しようとするときには加入できないプランということでよろしいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ソフトバンクのパケットし放題

    今日、ショップにて機種変更をしました。 2G→3Gにし、 プランをバリューパック→オレンジプランXのエコノミーに変更。 最大2ヶ月間、パケットし放題が無料で利用できるという 説明を受けました。 ソフトバンクのHPをみると「いまならゴールドプラン+新スーパー ボーナスプランにお申し込みいただくとパケットし放題の 定額料が最大2ヶ月無料」とでています。 私はゴールドプランではないのですが、パケットし放題が 無料で利用できるのでしょうか? また、これにはどういったものが含まれているのでしょうか? 着うたフルやウェブ料金も無料なのでしょうか。 (S!ベーシックパックには加入しましたので、対象かと思いますが。。。) やや不安で、つかえません・・・。 教えてください。お願いします。

  • 標準プライスプランで契約したつもりが違った事に

    標準プライスプランで契約したつもりだったのに パケットし放題forスマートフォンになっていました。 これを「遡って過払い請求する事」「2年縛りなしに標準プライスプランに戻す事」は可能でしょうか? ソフトバンクショップにいったら、無理だといわれました。 「お客様に確認していただいて、サインしてもらってら登録するので」といわれました。 こちらの過失だと思うこと (1)契約書をなくした。  契約書にはパケットし放題forスマートフォンと記入されてる可能性が高い。  そして、それに良く確かめもせずにサインしたこと。 (2)2010年4月に購入したので気づくのに1年以上すぎていること。 ソフトバンクさんの過失だと思うこと (1)標準プライスプランでお願いしたのにパケットし放題forスマートフォンになっていたこと (2)故意の場合、2段階上限5985円で契約書を印刷してこちらを騙す。気づかれたら印刷しなおせばいい。 その時期のは、「2年縛り定額4410円のプラン(バリュープラン?)」「2年縛り2段階上限4410円標準プライスプラン」「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン(こちらについては眼中になかったので覚えていませんが今契約中になっているプラン)」があったと思います。 標準プライスプランで契約してないんじゃないかと指摘された場合、 いくら2年縛りとiPhoneの2年2ヶ月縛りの2ヶ月の差異があるからといって「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン」でお願いすることはありえない。と反論したいです。 プライスプランはiphone契約時にしか契約できないプラン なにか良い案があればご教授お願いいたします。 それはもう「絶対確実100%」にどうしようもない場合はそのことを宣告お願いします。 yahoo知恵袋にて店員のミスでパケットし放題forスマートフォンになっている人が居ました。 検索「iPhone4を標準プライスプランで契約した人に質問します。標準プライスプランで契約」にて確認できます。

  • ソフトバンクの料金プランについて

    J-phone時代から加入していまして、約6年程たちます 料金プランは「ずっと」というプランで1年の間で3ヶ月無料というお得なプランです。このたび、ソフトバンク移行に伴い、機種変更に行ったところ、3G携帯に変更する際はスーパーボーナスというプランに変更する必要があると言われました。そして、今までの加入期間が引き継がれないことを言われました。24日から始まるMNPを前に他社は長期ユーザーの移行を阻止するのに必死なのに、ソフトバンクは長期ユーザーのことをまったく考えていないように思います。 MNPを前に新しい料金プランや長期ユーザーへの対応なのがあるのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プラン変更について!!

    今月、機種変更をするに当たってプラン変更を考えているのですが…   今は、バリューパック?のハッピーボーナスとデュアルパケット定額に   加入?しています。   上記のプランをホワイトプラン、パケットし放題に変更しようと   思っているのですが…   この場合、3月31日までハッピーボーナス、デュアルパケット定額で、   4月1日からホワイトプラン、パケットし放題の   契約が始まるのでしょうか??   分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします(>_<)  

  • SBのiPhone4Sに機種変更したんですが・・・

    契約内容に納得がいかないのでご質問させてください。 SBの携帯(ガラケー)を4年間しようしておりました。iPhone4sが安くなっていたので、一括購入して本体を手に入れて、b-mobile(イオンsim)にのりかえました。 ガラケーのときは通話のみしか使用ていなかったのでパケット定額等はいっておりませんでした。 しかし、iPhoneに機種変更する場合自動的に通信するためにパケット定額が必須になり、iPhoneの場合は2年契約(パケットし放題 for スマートフォン)になってしまうとのことでした。機種変更後すぐ解約すれば解約金は不要(4年使用しており2年間契約ではないプランだったため)ですが、パケットし放題フラット(4410円)の契約が必要とのことでした。 SBの店員さんに確認したところ、解約料+パケットし放題(2年契約)かパケットし放題フラットのどちらかを選択するしかないとのことでした。結局安いほうのパケットし放題フラットにしましたが・・・ 一度も通信もせずに4410円を支払うのが納得がいかないです。 やっぱり支払うしかないんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。