• ベストアンサー

iPhone4 プラン

iPhone4 プラン 先日(6/15)iPhone4を予約したのですが、予約時に「パケットし放題フラット」しか選べません! なんて言われたのですが「標準プライスプラン」で契約は無理なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

基本は、バリュープランと標準プラン(スマホ)2種類どちらかとプラスホワイトプランです。 バリュープランはパケット上限定額、標準プランはパケット料2段階です。

bigmacstar
質問者

お礼

孫さんのおかげで、プランも自由に選べるようになりました。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのiphone4sのプランについて

    ソフトバンクのホームページなど色々見たのですがわからなかったので 教えてください。 現在、ソフトバンク3G携帯を使用しており、 iphoneへの機種変更を検討しています。 そこでプランなのですが、 バリュープログラムパケットし放題フラット4410円と 標準プライスプランパケットし放題 for スマートフォン1029~4410円 と2つありました。 現在、wimaxを利用中でそれをメインに使用するので 標準プライスプランへの加入をしたいのですが、 3G携帯から機種変更する場合でも加入は可能でしょうか? ソフトバンクホームページの機種変更料金シミュレーションでは、 標準プライスプランがなく、パケットし放題フラットのみです。 又、前からパケットし放題フラットプランのみだと思っていましたが、 標準プライスプランはいつ頃からあったプランなのでしょうか? 最近できたプランでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 標準プライスプランで契約したつもりが違った事に

    標準プライスプランで契約したつもりだったのに パケットし放題forスマートフォンになっていました。 これを「遡って過払い請求する事」「2年縛りなしに標準プライスプランに戻す事」は可能でしょうか? ソフトバンクショップにいったら、無理だといわれました。 「お客様に確認していただいて、サインしてもらってら登録するので」といわれました。 こちらの過失だと思うこと (1)契約書をなくした。  契約書にはパケットし放題forスマートフォンと記入されてる可能性が高い。  そして、それに良く確かめもせずにサインしたこと。 (2)2010年4月に購入したので気づくのに1年以上すぎていること。 ソフトバンクさんの過失だと思うこと (1)標準プライスプランでお願いしたのにパケットし放題forスマートフォンになっていたこと (2)故意の場合、2段階上限5985円で契約書を印刷してこちらを騙す。気づかれたら印刷しなおせばいい。 その時期のは、「2年縛り定額4410円のプラン(バリュープラン?)」「2年縛り2段階上限4410円標準プライスプラン」「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン(こちらについては眼中になかったので覚えていませんが今契約中になっているプラン)」があったと思います。 標準プライスプランで契約してないんじゃないかと指摘された場合、 いくら2年縛りとiPhoneの2年2ヶ月縛りの2ヶ月の差異があるからといって「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン」でお願いすることはありえない。と反論したいです。 プライスプランはiphone契約時にしか契約できないプラン なにか良い案があればご教授お願いいたします。 それはもう「絶対確実100%」にどうしようもない場合はそのことを宣告お願いします。 yahoo知恵袋にて店員のミスでパケットし放題forスマートフォンになっている人が居ました。 検索「iPhone4を標準プライスプランで契約した人に質問します。標準プライスプランで契約」にて確認できます。

  • iPhone4の料金プランについて

    iPhone4の料金プランについて iphone4の予約が明日から始まりますね。 予約に関する説明サイトに、iPhone4の料金プランがあります。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html これを見ると、バリュープログラム(i)というものと、標準プライスプランというものがあるようです。 以下、24ヶ月という期間で考えると… 端末代はバリューのほうが安かったり、ネット料金は標準プライスプランのほうが安くなることもあったりしますが、 計算した結果、標準プライスでの月平均のネット料金が3930円を超えるのであれば、総合的に見てバリューのほうがお得になるということがわかりました。 上限の4410円になるパケット数なんてすぐに行ってしまうから、バリューのほうが利口だと考えていますが、そのほか、メリット、デメリットがあれば教えてください。 しかし端末代が(32G、バリュープログラムの場合)11520円って安いですよねえ。

  • ソフトバンクiPhoneのプラン

    現在、月間7GB制限無しのパケットし放題 フラット for 4G LTE プランでiPhone5を使っていますが、更新時にiPhone6に機種変しようと思っています。 現在のプラン引き継げますか? よろしくお願いします。

  • iPhoneのパケット代を1,029円で抑えるには

    現在、個人用にSoftbankのiPhone4Sを使っていますが、先日、会社用にauのiPhone5が入ってきました。 2台でネットやメールをしていても無駄だなと考えて、iPhone5のテザリング機能を利用してiPhone4SをWi-Fiのみとして使っています。 そこで、iPhone4Sの契約を「パケットし放題フラット 4,410 円」⇒「標準プライスプラン1,029円」に変更しようと考えています。 パケット通信:0.084 円/パケットとなっていますが、たまにiPhone4Sだけを単独で使う場合もあるので、どのように使えばパケット代を1,029円で抑えることが出来るでしょうか。 1,029円分のパケット量がピンと来ません。何メガくらいなのでしょうか。 一日あたり、どの位の目安で使えば良いのでしょうか。 何か、良いお知恵をご指南いただければ嬉しいです。

  • ソフトバンクiPhone6の料金プラン

    ソフトバンクiPhone6の料金プラン 現在iPhone5を使用しており、ホワイトプラン・パケットし放題フラット(5200円)のプランに加入しています。 iPhone6の64GBに機種変更しようと思うのですが、パケットし放題などの料金プランはこのまま使用可能なのでしょうか? それとも強制的にスマ放題に変更させられちゃうのでしょうか? ご存知の方教えてください>_<

  • iPhoneなんですけど、コレってパケット使い放題ですよね?

    iPhoneなんですけど、コレってパケット使い放題ですよね? 契約形態にも、パケットし放題フラットと書かれているので、し放題だと思うのですが。 様々なサイトを見て少し不安になり、友人に聞いてもあまりはっきりした回答が得られなかったので。 プランは、 料金プラン:ホワイトプランN(i) 基本料割引:加入しない インターネットサービス:S!ベーシックパック パケット割引:パケットし放題フラット 以上、よろしくお願いします。

  • iphoneの料金プラン

    携帯電話を今まで持ってなかったのですが、ソフトバンクオンラインショップでiphone4の購入を考えています。料金プランのところでよく分からないので質問します。1番安く利用するにはどのようなプランにしたらよいでしょか? メール・ウェブを利用しなくてもパケットし放題フラットは必要ですか?

  • iPhone4の料金プランについて

    iPhone4の購入を検討しています。 オレンジプランSS+自分割 パケットし放題フラット の組み合わせは可能でしょうか? これで月々割を最大分受けられますか? また、ホワイトプランを指定しなかったときに比べてのデメリットはありますか? よろしくお願いします。

  • au iphone5の通信プランについて

    先日iphone5を予約したのですが、 通信プランについてわからないことがあります。 現状ISフラットで、ということで予約をしていますが、 実際の運用としてはWiMAXのモバイルルーターによる通信で済ませようと考えています。 そのため購入後すぐISフラットを解約すればいいかと思っていたのですが、 調べたところ、ISフラットは解約のタイミング関係なく満額請求されるようで、 それだったら従量プランで予約しなおすべきだろうか、というところまで来ました。 ただ、従量プランで不安なのが 本当につながない限り計上されないのかという点です。 色々調べましたが、OTAアクティベーションがパケットを食う~といった情報を見たような・・・ ということもあり、どの方法で行くのが得策なのだろう、と悩んでいます。 御知恵をお借りしたく、お願いします。