• ベストアンサー

iphoneの料金プラン

携帯電話を今まで持ってなかったのですが、ソフトバンクオンラインショップでiphone4の購入を考えています。料金プランのところでよく分からないので質問します。1番安く利用するにはどのようなプランにしたらよいでしょか? メール・ウェブを利用しなくてもパケットし放題フラットは必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

金額だけで見れば、パケット定額プランではなく、標準プランの方が、パケットを使わなければ安くなります。 ただし、標準プランで契約した場合、月々割がパケット定額に対して500円減ります。 そして、標準プランに一度してしまうと、定額に変更しても、月々割は標準プランの金額になります。 メールWebを利用しないと書かれて居ますが、無線LANが無い所で一切使わない(受信の確認すらしない)のであれば、構いませんが、それならiPhoneではなく、iPodの方が良いのではないでしょうか? おおざっぱですが、メールの送受信が無くても、メールが来ているかどうかの確認を、無線LAN環境以外で行うのであればそれだけで1月の中で上限まで行ってしまう可能性が高いです。 ホームページを見れば1ページ1回で700円~1200円位掛かりますので、数枚見る程度で上限額に達します。 とにかく安く抑えて持ってる事を自慢しようとすると、無線LANの無い所で、友達などから「ちょっとホームページ見せて。」と言われた時にでも、「パケット代が掛かるから、見せられない!」ときっぱり言えるような人でなければ、数分で上限額を超えてしまいますのでご注意されてください。 スマートフォンとしての使い方が出来ないスマートフォンになってしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問1に同じです。 定額制の加入が義務付けられてます。

  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1

iPhone はパケット定額制に入らないといけません。その上で最安はホワイトプランになると思います。 仮にメールやWEBを一切しないと行っても、月々5000円前後はすると思います。 本当にやらないのであれば通常の携帯電話を持たれたほうがいいと思います。

jgail3
質問者

お礼

ありがとうございます。基本料金の安い携帯電話とプランを探して見ます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクiPhone6の料金プラン

    ソフトバンクiPhone6の料金プラン 現在iPhone5を使用しており、ホワイトプラン・パケットし放題フラット(5200円)のプランに加入しています。 iPhone6の64GBに機種変更しようと思うのですが、パケットし放題などの料金プランはこのまま使用可能なのでしょうか? それとも強制的にスマ放題に変更させられちゃうのでしょうか? ご存知の方教えてください>_<

  • iPhoneのweb閲覧に関して(料金プランなど)

    iPhoneのweb閲覧に関して(料金プランなど) softbankのiPhoneのパケットに関する料金プランに「パケットし放題フラット」と、「パケットし放題forスマートフォン」の2種類がありました。 前者は4410円の定額、後者は1029円から5985円の2段階定額ということはわかりました。 これは、毎月webを使いまくるということがわかっているならフラットの方が得という解釈で大丈夫ですか? また、以前の質問で、iPhoneのブラウザはPC用のものになると回答もらいました。通常の携帯電話では携帯用サイトと、PCブラウザに区別があり、PCサイトを見るとパケットし放題プランでも別の料金が課せられ高額になってしまうと思います。iPoneではそもそもPC用サイトしか見られないということですから、当然のことながら、どんなに使っても料金は上記にあげた定額プランの上限(フラットでは4410円、forスマートフォンでは5985円)より高くなるということはないですよね。 インターネットは無線LANがある環境では無線LAN、そうでないところでは3G回線を利用して、速度はともあれ、どこでもPCサイトが見られるということですよね。 また、ログインなどするサイト(たとえばこの教えてgoo)でも通常PCのようにログインして書き込み等できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphone4の料金プランに

    iphone4の購入を検討しており、ソフトバンクの料金プランについて質問です。 店頭でもしつこく質問をして分かったつもりでいたのですが、ソフトバンクはどうにも 難しくご教授頂ければと思っております。 ・電話と携帯メールはdocomoをメインにします。 ・iphone4ではアプリ及びネット利用とし、メールは  SMSかi.softbank.jpの使用を検討しております。 ・DSiおよびPSPをもっており、softbankの料金次第では外でも通信したいと考えています。 【質問内容】  ■必須料金  ホワイトプラン:980円  S!ベーシックパック(i):315円 + (1)必須料金+パケットし放題フラット (2)標準プライスプランパケットし放題for スマートフォンにしてモバイル通信を切ってポケットWi-Fiを使う (1)と(2)それぞれMAX使うといくらかかり、どちらがお勧めでしょうか。 またメリットとデメリットもしりたいのですが・・・。色々とすみません。 電話は使用しませんので、パケット料金(?通信料金?)の計算でお願いたします。 また、先にも書きましたが他の通信機器の使用希望なので(2)がいいかなとも思うのですが ポケットWi-Fiの仕組みがいまいちわかりません。 ポケットWi-Fiは700円~4,679円の金額でMAXだと4,679円とのことですが、 これはスイッチを入れる回数で金額が変わるんでしょうか? それとも実際に通信をするとその回数か何かで金額計算がされるのでしょうか。 色々とわかりにくい質問ばかりですみません。 お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのiphone4sのプランについて

    ソフトバンクのホームページなど色々見たのですがわからなかったので 教えてください。 現在、ソフトバンク3G携帯を使用しており、 iphoneへの機種変更を検討しています。 そこでプランなのですが、 バリュープログラムパケットし放題フラット4410円と 標準プライスプランパケットし放題 for スマートフォン1029~4410円 と2つありました。 現在、wimaxを利用中でそれをメインに使用するので 標準プライスプランへの加入をしたいのですが、 3G携帯から機種変更する場合でも加入は可能でしょうか? ソフトバンクホームページの機種変更料金シミュレーションでは、 標準プライスプランがなく、パケットし放題フラットのみです。 又、前からパケットし放題フラットプランのみだと思っていましたが、 標準プライスプランはいつ頃からあったプランなのでしょうか? 最近できたプランでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPhone5の料金プランを節約したいのですが!

    料金プランについてです。 お願いいたします。 Softbankで、3GケータイからiPhone5に機種変更しました。 当然のことながら、月々の料金は2倍近く増えました。 以前は携帯でネットをつなぐことを極力控えていましたので。 それで、現在のプランは、 ホワイトプラン(980円) S!ベーシックパック(315円) パケットし放題フラット for 4G LTE(5460円) 安心保障パック(498円、不要な気もしているので3か月ほどで外す予定です) です。 今回キャンペーン中で機種代は無料、最初の1年間のみ買い換え割でパケ代は4410円になります。 料金は7,253円/月(最初の6,203円/月)となりました。 高すぎませんか?こんなものでしょうか? もし、パケ放題プランをフラットではなく、2100円/月から使うほど高くなる パケットし放題 for 4G LTE にすると、かなり抑えれるのですが、結局ネットやメールを多用してフラットのプランより高くなる気もしています。 普段、動画は携帯では見ませんが、ラインやスカイプは電話等でよく使います。 料金プランを考え直したいです。 宜しくお願い致します。

  • iPhone4の料金(iPhone4お持ちの方)

    根本的な質問なのですが、ソフトバンクの料金プランではiPhoneはスマートフォンですか?それとも3Gですか? それから、ソフトバンクショップでiPhoneでパケットし放題フラットに加入すれば、パケット代は4410円になると聞いたのですが、「PCサイトブラウザ(PCメールを含む)、PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)をご利用の場合」「最大5985円/月」という文章を見て混乱しています。 iPhoneでヤフーやGmailなどPCサイトを見ると5985円になりますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • iPhone4の料金についてアドバイスください

    iPhone4の料金についてアドバイスください 現在ドコモの携帯電話を使用しています。 iPhone4も2台目として使用したいと考えています。 現在ドコモの料金はこんな感じです。 基本使用料  924円 パケホーダイ 3900円 公式サイト  945円 機種割賦   4816円(残り28896円) 2in1     800円 これにiPhoneの使用料金をプラスすると6200円プラスで18000円にもなってしまいます。 ドコモのパケホーダイを切ってしまえばいいのかもしれませんが、iPhoneではFLASHゲームなどができないので、ドコモでは変わらずパケホーダイを続けていきたいと思っております。 iPhoneの料金プランとしては、「パケットし放題フラット」と「パケットし放題 for スマートフォン」があります。 パケットを定額いっぱいまで使った場合はフラットの方が400円安いようですが、 ○アプリや歌のダウンロードはパソコンで行い、iPhoneでは行わない ○ウェブは必要な時に数ページ/日 みる程度に抑える ○都内等Wi-Fi環境が整っている場合はWi-Fiで通信を行う ○メールは特には行わない(行っても月十通程度) ○通話も基本行わない。行う場合はソフトバンク同士、もしくはSkype経由で行う のような使い方をした場合、フラットとスマートフォンのプランではどちらがお安くなるのでしょうか? ドコモの携帯のローンが終わるまでは、iPhoneの使用料を抑えたいのです。 iPhoneをかわずにiPod touchでいいじゃないか、という話しも出そうですが、カメラを使いたいのと、いざというときに使えたら…ということでiPhoneをと思っております。 電話もメールも基本的に使わないので、SIMカードをぬいてしまって、3G回線使うときだけいれてもいいと思っているくらいです。

  • iPhoneの電話料金が高い

    iPhoneの電話料金が高い ソフトバンクでホワイトプランなんですが電話だけがいつも高く一万円前後です。 なんのプランに入れば安くなりますか?ちなみにwホワイトには入ってます。通話料以外はパケットホーダイにも入ってるので安いです。 よく他社携帯に電話するのもあるので高いのだと思いますが

  • iphone4の料金について

    iphone4の料金についてですが 今の料金プランですが ホワイトプラン無料(ハートフレンド割り) SIベージック315円 パケットし放題フラット4410円 iphone416G 機種代1920円 月月割額ー1920円 です 来年八月で二年縛りが終わるのですが出来れば一括で払いたいです(スーパーボーナス二年払い このプランで一括で支払いをしたいのですが(機種代)を もしパケットし放題フラットで一括払いされた方がいれば教えてください 投稿主は去年の八月にiphone4をソフトバンクで契約しました。

  • Softbank iPhone 料金プランについて

    あまり電話もメールもしないのですが、極度の方向音痴のため、外で地図が見れて現在地や自分が進んでいる方向がわかるのが便利なのでiPhoneを持っている状態です。 今、ホワイトプランR(i)パケットし放題フラット for 4G LTEで、月8000円程度かかっています。 これを、通話し放題ライトプラン(i)、 スマ放題専用2年契約、データ定額パック・小容量(1)、それと、ご利用のその他のサービスを2年契約から利用しないに変更すると、料金は下がりますか? 2年契約がなぜなくなるのかは良くわかりませんが、そう表示されました。 パケットは月0.5GB程しか使っていません。