• ベストアンサー

iphoneの料金プラン

携帯電話を今まで持ってなかったのですが、ソフトバンクオンラインショップでiphone4の購入を考えています。料金プランのところでよく分からないので質問します。1番安く利用するにはどのようなプランにしたらよいでしょか? メール・ウェブを利用しなくてもパケットし放題フラットは必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

金額だけで見れば、パケット定額プランではなく、標準プランの方が、パケットを使わなければ安くなります。 ただし、標準プランで契約した場合、月々割がパケット定額に対して500円減ります。 そして、標準プランに一度してしまうと、定額に変更しても、月々割は標準プランの金額になります。 メールWebを利用しないと書かれて居ますが、無線LANが無い所で一切使わない(受信の確認すらしない)のであれば、構いませんが、それならiPhoneではなく、iPodの方が良いのではないでしょうか? おおざっぱですが、メールの送受信が無くても、メールが来ているかどうかの確認を、無線LAN環境以外で行うのであればそれだけで1月の中で上限まで行ってしまう可能性が高いです。 ホームページを見れば1ページ1回で700円~1200円位掛かりますので、数枚見る程度で上限額に達します。 とにかく安く抑えて持ってる事を自慢しようとすると、無線LANの無い所で、友達などから「ちょっとホームページ見せて。」と言われた時にでも、「パケット代が掛かるから、見せられない!」ときっぱり言えるような人でなければ、数分で上限額を超えてしまいますのでご注意されてください。 スマートフォンとしての使い方が出来ないスマートフォンになってしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問1に同じです。 定額制の加入が義務付けられてます。

• Struggler
回答No.1

iPhone はパケット定額制に入らないといけません。その上で最安はホワイトプランになると思います。 仮にメールやWEBを一切しないと行っても、月々5000円前後はすると思います。 本当にやらないのであれば通常の携帯電話を持たれたほうがいいと思います。

jgail3
質問者

お礼

ありがとうございます。基本料金の安い携帯電話とプランを探して見ます。