• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneの料金プラン(SoftBank)

新規16GをSoftBankで考えているんですが 自分の場合、どの料金プランにすれば最安になるのか全くわからなくて困っています…。 こういうものに疎い(?)者なのでわけのわからないことを言っていたらすみません>< 2年契約の内、最初の1年(わけあって…)はパケットを一切使わないでwifiスポットを利用して無料通話のアプリを使ったりしていこうと考えていました。 1年過ぎてからはパケットを普通に上限まで使う予定でした。 なので標準プライスプラン(パケットし放題forスマートフォン)で月額3000円程度で、と考えていたのですが ショップで問い合わせてみるとその場合は最初からパケットし放題フラットに加入した方が得だと言われ、 wifiでの通信を考えているから…と言ったら、自宅とスポットのみでの通信は厳しいものがあるからとパケットし放題forスマートフォンでULTRA WiFiとのセットで(最初にセットで契約しないとだめだと言われた)勧められました。 でもそうすると月額6000~7000円くらいかかってしまい最初の予想の倍以上になってしまいます。 こうなると最初からフラットで考えた方がいいのですかね? WiFiとパケットの場合だと通信具合に何か違いがあるのでしょうか? 私自身、最初の1年は無料通話アプリを活用して他社の携帯ユーザーの人とも連絡をとれれば、と思っているだけでネットをたくさん使いたいという考えはありません。 とにかく通話料をアプリで抑えて、メールを活用して、ネットは一切使わなくてもいいという考えです。(1年だけ) どういう風にプランを組めば上手くいくのでしょうか?>< ちなみに学割は効きません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

iPhone4s ホワイトプラン 980円 Sベーシック  315円 2段階パケ放題 1029円~4410円 ここまでの月額 2324円 割賦 1920円だったかな パケフラットだと 月々割で-1920円割賦分になりますが、 2段階だと月々割が-1440円になるので、 1920-1440=480円/月 割賦が残る計算 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/ 2324円+480円=2804円/月 ってことか。書いてありましたね。 これにモバイルWiFiルーターを持つので、 3880円/月が加算されて、6684円/月ということですね。 >WiFiとパケットの場合だと通信具合に何か違いがあるのでしょうか? パケット・・・3Gだと通信速度がWiFiより劣るのが一般的です。 WiFi通信・・・今、速いのだとLTE 下り75M/上り25M出ますので動画とかも止まりませんね。 文章を書けば書くほどlonely_myoo さまの考え方で一番安いのかなって感じです。。。 わたしもなんとか安くしたいと思ってlonely_myoo さまと同じように考えて モバイルWiFiルーターとスマホ使っています。 わたしが参考にしたのが↓ コピペ検索 このページでした。 スマートフォンの月額料金を引き下げて 参考になるか分かりませんがとりあえず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もし、iPod touch も検討対象なら、ニフティのサイトを覗いてみるといいですよ。オススメでいるかは、通信圏内かどうかということですが。WiMAXという選択肢もあるかと。 http://setsuzoku.nifty.com/wimax/ あと、docomoの通信網を使うこういうのも。 http://www.j-com.co.jp/news/release/1153.html この場合、イーモバイルなどのSIMフリーのPocketWi-Fiなどが必要ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6034/8469)

ULTRA WIFI との2台もちはバカすぎます。お店は契約取れればいいんでしょうから、そりゃ強力に勧めてくるでしょうけどね。 モバイルルータを24時間入れっぱなしにしておくわけには行きませんから、不便な上に料金もかかっていいことありません。(繋がれば、通信スピードは、iPhone自身より速いかもしれませんけど…) Skype や FaceTime で良ければ、iPod touch はどうでしょう。 Skypeは Skype ID、FaceTime はメールアドレスで認証するので、問題なく使えます。 iPod touch 4thG 8GB版を16,800円で買ったとして、1年使えば月当たり1,400円です。 iPhoneは、来年契約すると。 iPod touch で困るのは、ViberやLINEなど、登録時にSMS(電話番号メール)を受け取って認証する通話アプリですね…。 裏技的な方法で、認証してしまえばいいんですが。(とにかくSMSが受け取れる番号があればいい) iPod touch でViberを使う例 http://kumoniwa.blogspot.jp/2010/12/viberipod-touchiphone.html iPod touch でLINEを使う例 http://takeru-chan.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/naver-lineipod-.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりULTRA WIFIはやめた方がいいですよね><! iPod touchは全く考えていませんでしたね…! asciizさんの仰るやり方で私自身は十分満足なので 検討してみようと思います!!本当にありがとうございますー!

関連するQ&A

  • Softbank iPhone 料金プランについて

    あまり電話もメールもしないのですが、極度の方向音痴のため、外で地図が見れて現在地や自分が進んでいる方向がわかるのが便利なのでiPhoneを持っている状態です。 今、ホワイトプランR(i)パケットし放題フラット for 4G LTEで、月8000円程度かかっています。 これを、通話し放題ライトプラン(i)、 スマ放題専用2年契約、データ定額パック・小容量(1)、それと、ご利用のその他のサービスを2年契約から利用しないに変更すると、料金は下がりますか? 2年契約がなぜなくなるのかは良くわかりませんが、そう表示されました。 パケットは月0.5GB程しか使っていません。

  • softbank確定前料金の見方を教えて下さい。

    2012年にガラケーよりihone516GBに機種変更して2年2か月ですが昨日mysoftbankを見ると基本使用料 934 円 ホワイトプラン 934 円 パケット定額料等 5,200 円 パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 5,200 円 PCダイレクト@0.05円 80 円 4GLTEPCダイレクト@0.05円 17,784 円 パケットし放題フラット for 4G LTE 対象通信分 -17, 下記のは昨年の7月分で 基本使用料 934 円 ホワイトプラン[ 7月 1日~ 7月31日] 934 円 パケット定額料等 5,200 円 パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 5,200 円 4GLTEPCダイレクト@0.05円 54Pkt 2 円 パケットし放題フラット for 4G LTE 対象通信分 -2 円 通話料・通信料 0 円 ホワイトプラン 0 円 オプションサービス料 775 円 S!ベーシックパック(i) 300 円 ソフトバンクWi-Fiスポット(i) 467 円 ソフトバンクWi-Fiスポット(i)無料特典(467円 × 100%) -467 円 あんしん保証パック(i) 475 円 その他 3 円 ユニバーサルサービス料 3 円 現在本体代・機種代金オプションでのフォトビジョンは解約し 1月分請求されるのは ホワイトプラン 通話 パケットし放題for4GLTEフラット S!ベーシックパック iphone保障代金 と後ユニバーサル料が発生しますか?

  • Softbank iPhoneで一番安いプラン

    一番安く使えるのはどのサービスの組み合わせですか。 現在はホワイトプラン(R)i とパケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) その他サービス2年契約 オプションサービスは ・iPhone基本パック ・S!ベーシックパック  (その他は必要なものなので省略) 以上 です。 安くなる方法はありますか? 通話もネットもそこそこ使用します。

  • softbankのパケ放題→WiMAXにしたい

    現在ソフトバンクのガラパゴスで、「パケットし放題フラットforスマートフォン」を契約しています。 家のPCの回線と兼用でWiMAXに変えたいと思っているのですが、「パケットし放題フラットforスマートフォン」を外すのに違約金やその他費用はかかりますか? (ソフトバンクでスマホを利用するには、なんらかのパケット通信プランの申し込みが必要など)

  • iphone4の料金プランに

    iphone4の購入を検討しており、ソフトバンクの料金プランについて質問です。 店頭でもしつこく質問をして分かったつもりでいたのですが、ソフトバンクはどうにも 難しくご教授頂ければと思っております。 ・電話と携帯メールはdocomoをメインにします。 ・iphone4ではアプリ及びネット利用とし、メールは  SMSかi.softbank.jpの使用を検討しております。 ・DSiおよびPSPをもっており、softbankの料金次第では外でも通信したいと考えています。 【質問内容】  ■必須料金  ホワイトプラン:980円  S!ベーシックパック(i):315円 + (1)必須料金+パケットし放題フラット (2)標準プライスプランパケットし放題for スマートフォンにしてモバイル通信を切ってポケットWi-Fiを使う (1)と(2)それぞれMAX使うといくらかかり、どちらがお勧めでしょうか。 またメリットとデメリットもしりたいのですが・・・。色々とすみません。 電話は使用しませんので、パケット料金(?通信料金?)の計算でお願いたします。 また、先にも書きましたが他の通信機器の使用希望なので(2)がいいかなとも思うのですが ポケットWi-Fiの仕組みがいまいちわかりません。 ポケットWi-Fiは700円~4,679円の金額でMAXだと4,679円とのことですが、 これはスイッチを入れる回数で金額が変わるんでしょうか? それとも実際に通信をするとその回数か何かで金額計算がされるのでしょうか。 色々とわかりにくい質問ばかりですみません。 お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • iPhone5の料金プランを節約したいのですが!

    料金プランについてです。 お願いいたします。 Softbankで、3GケータイからiPhone5に機種変更しました。 当然のことながら、月々の料金は2倍近く増えました。 以前は携帯でネットをつなぐことを極力控えていましたので。 それで、現在のプランは、 ホワイトプラン(980円) S!ベーシックパック(315円) パケットし放題フラット for 4G LTE(5460円) 安心保障パック(498円、不要な気もしているので3か月ほどで外す予定です) です。 今回キャンペーン中で機種代は無料、最初の1年間のみ買い換え割でパケ代は4410円になります。 料金は7,253円/月(最初の6,203円/月)となりました。 高すぎませんか?こんなものでしょうか? もし、パケ放題プランをフラットではなく、2100円/月から使うほど高くなる パケットし放題 for 4G LTE にすると、かなり抑えれるのですが、結局ネットやメールを多用してフラットのプランより高くなる気もしています。 普段、動画は携帯では見ませんが、ラインやスカイプは電話等でよく使います。 料金プランを考え直したいです。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneのweb閲覧に関して(料金プランなど)

    iPhoneのweb閲覧に関して(料金プランなど) softbankのiPhoneのパケットに関する料金プランに「パケットし放題フラット」と、「パケットし放題forスマートフォン」の2種類がありました。 前者は4410円の定額、後者は1029円から5985円の2段階定額ということはわかりました。 これは、毎月webを使いまくるということがわかっているならフラットの方が得という解釈で大丈夫ですか? また、以前の質問で、iPhoneのブラウザはPC用のものになると回答もらいました。通常の携帯電話では携帯用サイトと、PCブラウザに区別があり、PCサイトを見るとパケットし放題プランでも別の料金が課せられ高額になってしまうと思います。iPoneではそもそもPC用サイトしか見られないということですから、当然のことながら、どんなに使っても料金は上記にあげた定額プランの上限(フラットでは4410円、forスマートフォンでは5985円)より高くなるということはないですよね。 インターネットは無線LANがある環境では無線LAN、そうでないところでは3G回線を利用して、速度はともあれ、どこでもPCサイトが見られるということですよね。 また、ログインなどするサイト(たとえばこの教えてgoo)でも通常PCのようにログインして書き込み等できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone4をホワイトプランのみで持てますか?

    ホワイトプランの更新月になります。データ通信はポケットwifiなどがあるのでいりません。 パケットし放題フラットやS!ベーシックパック(i) などは解約することができるんでしょうか? 出来るとしたら、キャリアメールは使いませんがSMSは使えますか?

  • Softbankのスマートフォンの料金プランについて

    Softbankのスマートフォンの料金プランについて よく分からず混乱しています。現在アンドロイド端末の購入を検討しています。 料金プランのカタログ、ショップの案内、コールセンターの、それぞれ微妙に回答がくいちがい正直なところ混乱しています。softbankにメールで質問しようとしても半角1000文字までなのか質問ができませんでした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか。 Xシリーズの端末に、パケットし放題forスマートフォンというのをオプションで付ければ、インターネットの画面が上限5千円前後で見られると思っていました。 ところがPCサイトダイレクトサービスがあり、PCで画面を見るのと同じように見えるのが別枠のサービスであり、それで見てしまうと、上限が1万円くらいになると聞きました。 そもそもXシリーズは通話端末とちがい、PCで見るような画面が見られると自分で思っていたのですが、その認識自体がまちがっているのでしょうか? スマートフォンというのは、スマートフォン用の特殊な画面表示になり、PCと同じような画面を見るためには別料金が要るのでしょうか? スマートフォン用のオプション料金に「パケットし放題forスマートフォン」とか「パケットし放題フラット」という似たような名称のサービスがありますが、自分は前者の方のオプションだけつければいいのではないかと思うのですが、両方つけた方がいいような案内も受けました。 よく理解できないまま付加サービスをつけ、途中で外すと違約金対象になるのでは?と思うとなかなか契約することができません。きちんと理解した上で契約をしたいと思っています。 どなたかアドバイスして頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※購入検討に至る背景を念のため記載します。 現在、iphoneを所有しており、サブ機としてアンドロイド携帯が必要になりました。サブ機なので全く使わない月もありそうです。なんとかランニングコストを安く抑える方法を検討中です。 学割で加入した場合、全く使わない月は、基本料金とパケットし放題の最低額の両方を0円にできるのではないかと目下検討中です。

  • iphone516GB料金が高いと怒られ

    通話料 ホワイトプラン 60円 定額料 パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 5,200円 通信料 S!メール(MMS)@0.05円 0円 通信料 PCダイレクト@0.05円 7,741円 割 引 パケットし放題フラット for 4G LTE 対象通信分 -7,741円 月額料 S!ベーシックパック(i) 300 合算 月額料 ソフトバンクWi-Fiスポット(i) 467 合算  無料 ソフトバンクWi-Fiスポット(i)無料特典(467円 × 100%) -467 合算 月額料 あんしん保証パック(i) 475 合算 割 引 月月割(内訳金額の表示は、消費税計算前の割引額となります) -2,039 合算 端末代 分割支払金/賦払金 3,340 対象外 その他 ユニバーサルサービス料 基本料 フォトビジョンおトクプラン[ 4月 1日~ 4月30日] 658 合算  無料 基本料無料特典(658円 × 100%) -658 合算 通信料 TVコール/64Kデジタルデータ通信 0 合算 端末代 分割支払金/賦払金 690 4月分は9149円でしたが5月分の場合どうなりますか? 一括購入でホワイトプランです 安心保障パックは外せないとの事です。