• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneの料金プラン(SoftBank)

新規16GをSoftBankで考えているんですが 自分の場合、どの料金プランにすれば最安になるのか全くわからなくて困っています…。 こういうものに疎い(?)者なのでわけのわからないことを言っていたらすみません>< 2年契約の内、最初の1年(わけあって…)はパケットを一切使わないでwifiスポットを利用して無料通話のアプリを使ったりしていこうと考えていました。 1年過ぎてからはパケットを普通に上限まで使う予定でした。 なので標準プライスプラン(パケットし放題forスマートフォン)で月額3000円程度で、と考えていたのですが ショップで問い合わせてみるとその場合は最初からパケットし放題フラットに加入した方が得だと言われ、 wifiでの通信を考えているから…と言ったら、自宅とスポットのみでの通信は厳しいものがあるからとパケットし放題forスマートフォンでULTRA WiFiとのセットで(最初にセットで契約しないとだめだと言われた)勧められました。 でもそうすると月額6000~7000円くらいかかってしまい最初の予想の倍以上になってしまいます。 こうなると最初からフラットで考えた方がいいのですかね? WiFiとパケットの場合だと通信具合に何か違いがあるのでしょうか? 私自身、最初の1年は無料通話アプリを活用して他社の携帯ユーザーの人とも連絡をとれれば、と思っているだけでネットをたくさん使いたいという考えはありません。 とにかく通話料をアプリで抑えて、メールを活用して、ネットは一切使わなくてもいいという考えです。(1年だけ) どういう風にプランを組めば上手くいくのでしょうか?>< ちなみに学割は効きません。

みんなの回答

• 回答No.3

iPhone4s ホワイトプラン 980円 Sベーシック  315円 2段階パケ放題 1029円~4410円 ここまでの月額 2324円 割賦 1920円だったかな パケフラットだと 月々割で-1920円割賦分になりますが、 2段階だと月々割が-1440円になるので、 1920-1440=480円/月 割賦が残る計算 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/ 2324円+480円=2804円/月 ってことか。書いてありましたね。 これにモバイルWiFiルーターを持つので、 3880円/月が加算されて、6684円/月ということですね。 >WiFiとパケットの場合だと通信具合に何か違いがあるのでしょうか? パケット・・・3Gだと通信速度がWiFiより劣るのが一般的です。 WiFi通信・・・今、速いのだとLTE 下り75M/上り25M出ますので動画とかも止まりませんね。 文章を書けば書くほどlonely_myoo さまの考え方で一番安いのかなって感じです。。。 わたしもなんとか安くしたいと思ってlonely_myoo さまと同じように考えて モバイルWiFiルーターとスマホ使っています。 わたしが参考にしたのが↓ コピペ検索 このページでした。 スマートフォンの月額料金を引き下げて 参考になるか分かりませんがとりあえず。

• 回答No.2

もし、iPod touch も検討対象なら、ニフティのサイトを覗いてみるといいですよ。オススメでいるかは、通信圏内かどうかということですが。WiMAXという選択肢もあるかと。 http://setsuzoku.nifty.com/wimax/ あと、docomoの通信網を使うこういうのも。 http://www.j-com.co.jp/news/release/1153.html この場合、イーモバイルなどのSIMフリーのPocketWi-Fiなどが必要ですが。

• 回答No.1
  • asciiz

ULTRA WIFI との2台もちはバカすぎます。お店は契約取れればいいんでしょうから、そりゃ強力に勧めてくるでしょうけどね。 モバイルルータを24時間入れっぱなしにしておくわけには行きませんから、不便な上に料金もかかっていいことありません。(繋がれば、通信スピードは、iPhone自身より速いかもしれませんけど…) Skype や FaceTime で良ければ、iPod touch はどうでしょう。 Skypeは Skype ID、FaceTime はメールアドレスで認証するので、問題なく使えます。 iPod touch 4thG 8GB版を16,800円で買ったとして、1年使えば月当たり1,400円です。 iPhoneは、来年契約すると。 iPod touch で困るのは、ViberやLINEなど、登録時にSMS(電話番号メール)を受け取って認証する通話アプリですね…。 裏技的な方法で、認証してしまえばいいんですが。(とにかくSMSが受け取れる番号があればいい) iPod touch でViberを使う例 http://kumoniwa.blogspot.jp/2010/12/viberipod-touchiphone.html iPod touch でLINEを使う例 http://takeru-chan.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/naver-lineipod-.html

質問者からのお礼

やっぱりULTRA WIFIはやめた方がいいですよね><! iPod touchは全く考えていませんでしたね…! asciizさんの仰るやり方で私自身は十分満足なので 検討してみようと思います!!本当にありがとうございますー!