• ベストアンサー
  • 困ってます

softbank確定前料金の見方を教えて下さい。

2012年にガラケーよりihone516GBに機種変更して2年2か月ですが昨日mysoftbankを見ると基本使用料 934 円 ホワイトプラン 934 円 パケット定額料等 5,200 円 パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 5,200 円 PCダイレクト@0.05円 80 円 4GLTEPCダイレクト@0.05円 17,784 円 パケットし放題フラット for 4G LTE 対象通信分 -17, 下記のは昨年の7月分で 基本使用料 934 円 ホワイトプラン[ 7月 1日~ 7月31日] 934 円 パケット定額料等 5,200 円 パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 5,200 円 4GLTEPCダイレクト@0.05円 54Pkt 2 円 パケットし放題フラット for 4G LTE 対象通信分 -2 円 通話料・通信料 0 円 ホワイトプラン 0 円 オプションサービス料 775 円 S!ベーシックパック(i) 300 円 ソフトバンクWi-Fiスポット(i) 467 円 ソフトバンクWi-Fiスポット(i)無料特典(467円 × 100%) -467 円 あんしん保証パック(i) 475 円 その他 3 円 ユニバーサルサービス料 3 円 現在本体代・機種代金オプションでのフォトビジョンは解約し 1月分請求されるのは ホワイトプラン 通話 パケットし放題for4GLTEフラット S!ベーシックパック iphone保障代金 と後ユニバーサル料が発生しますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数991
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

明細を見る限りはそれだけかと思います。 >と後ユニバーサル料が発生しますか? →ユニバーサルサービス料は、電話番号を持っていれば"今のところ"必ず発生します。  詳しくは、   参考:http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/index.html  を参照ください。  ※2015年は2円の様ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度質問していますが教えて下さい

質問者からの補足

次のオプションに加入しています。 あんしん保証パック(i) S!ベーシックパック(i) 世界対応ケータイ ソフトバンクWi-Fiスポット(i)(フラット定額加入継続でずっと無料) 発信者番号通知 ホワイトプランR(i) [ご契約期間:2年1ヶ月目] ※ 更新月2015年01月01日から1ヶ月間 ※ 更新月にお申し出がない場合は自動更新となります。 変更 割引サービス パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 変更 その他サービス 2年契約 速度維持:制限モード

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

オプションとしては、質問に書かれた以上のものは無いですね。 気になるのは、見落としていた >機種代金オプションでのフォトビジョンは解約 と >パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 5,200 円 がどうなるか…ですが。 ・フォトビジョンがどんな契約だったか? ・何時解約したのか? によって料金が嵩む可能性があります。 又、パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム)が今月終了なのか、来月終了なのか? (書いてある事から考えると、来月終了っぽいですが) なので、フォトビジョンの解約料金があるかどうか…位かな。 パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム)が終了なら+500円(税抜き)があるかも。 この辺りの情報はソフトバンクに訊いた方が早そうですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明日出掛けて最寄りのshopに聞き又パケットし放題for4GLTEフラットの事も定額かどうかを聞きます。

質問者からの補足

フォトビジョンは昨年12月に解約しています。