• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5の料金プランを節約したいのですが!

料金プランについてです。 お願いいたします。 Softbankで、3GケータイからiPhone5に機種変更しました。 当然のことながら、月々の料金は2倍近く増えました。 以前は携帯でネットをつなぐことを極力控えていましたので。 それで、現在のプランは、 ホワイトプラン(980円) S!ベーシックパック(315円) パケットし放題フラット for 4G LTE(5460円) 安心保障パック(498円、不要な気もしているので3か月ほどで外す予定です) です。 今回キャンペーン中で機種代は無料、最初の1年間のみ買い換え割でパケ代は4410円になります。 料金は7,253円/月(最初の6,203円/月)となりました。 高すぎませんか?こんなものでしょうか? もし、パケ放題プランをフラットではなく、2100円/月から使うほど高くなる パケットし放題 for 4G LTE にすると、かなり抑えれるのですが、結局ネットやメールを多用してフラットのプランより高くなる気もしています。 普段、動画は携帯では見ませんが、ラインやスカイプは電話等でよく使います。 料金プランを考え直したいです。 宜しくお願い致します。

noname#244998
noname#244998

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数3
  • 閲覧数1117
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>パケットし放題 for 4G LTE >にすると、かなり抑えれるのですが、結局ネットやメールを多用してフラットのプランより高くなる気もしています。 はい、高くなります。 そもそものパケットの料金と言うのは大昔に作られたまま改訂されていません。 今のデータの使い方から見ると数秒で上限を超える使い方もできるのです。 それ位元々のパケット単価と言うのは高く設定されています。 そのため、少しでもデータ通信を使う以上、パケットは上限を突破しますので、定額のプランにする必要があります。 見せかけ上ではありますが、安いプランを作っておかないと、気にもしてくれない人がいる為のエサでしかありません。 まぁ、これは、ソフトバンクだけでなく、ドコモでもauでも同じなのですけどね。 少しでもネットを使うのであれば、上限に張り付くのは確実です。 節約できるのは、一切すべての通信を使わない。とする以外にはありません。 そうするとそもそもiPhoneを持っている意味もなくなるのですけどね。 まぁ、そうでもしなければ、サポートなどで無料でiPhoneを配る事は出来ません。 毎月の料金の中できっちり本体の値段も回収できる様な料金体系になっているんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

iPhone の料金をスリム化するのは 通常使用では無理。 どうしてもスマホ が良いなら・・・ http://join.biglobe.ne.jp/medias/ こういう物に変えるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

LineやSkypeのようなIP電話はそれなりに通信パケットを消費するので、がんがん使えばそれだけでフラットと同額以上に上がる可能性があります。 あと機種代金実質無料はフラット契約だからこそであり、仮に2段階に変えれば月月割も減額されて月額負担が発生することになります。 そもそも、割賦のからみで2年間はフラットからの変更は出来ない筈ですしね。 iPhoneは本来単体で買えば7~8万円以上に相当する高価なものですし、LTEも現状地上波では最高速のモバイル通信です。高価ではあるけれど、不当な価格ではないと思います。 私自身は高くて身の丈にあわないからはなから使おうと思わないですし ^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!