• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone4をホワイトプランのみで持てますか?

ホワイトプランの更新月になります。データ通信はポケットwifiなどがあるのでいりません。 パケットし放題フラットやS!ベーシックパック(i) などは解約することができるんでしょうか? 出来るとしたら、キャリアメールは使いませんがSMSは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4649D

iPhoneはパケット加入必須なので外せないです。パケットし放題フラット4.410円→パケットし放題forスマートフォン1.029円~ 4.410円に変更は可能です。S!ベーシックパック315円も必須です。 つまり今の月額より4.410円-1.029円=3.381円安くすることは可能です。16Gなら月額5.705円→2.324円(通話料は除く) です。 どうしてもホワイトプラン980円のみで使いたいならガラゲーに機種変すれば、iPhoneをポケットWi-Fiだけで使えます。 この場合ガラゲーのSMSのみ使えます。iPhoneはGmailやYahoo!メールを使いましょう。古いガラゲー持込みなら 機種代は必要ないですが、ガラゲーを買うと機種代がかかります(たぶん0円携帯は今ないと思います)。