• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの契約更新月

iPhoneを解約しようと考えています。 そこで、契約更新月だと違約金がかからないということで、更新月を調べているのですが、 MySoftBankのどこにもきさいがありません。 各種変更手続きのページで見られるということだったのですが、 私の場合、 料金プラン・割引サービスなど 料金プラン ホワイトプラン(i) 割引サービス パケットし放題フラット         ホワイト家族24(代表回線) その他サービス なし と記載されており、更新月が分かりません。 どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ホワイトプランに N がない場合は、旧ホワイトプランの為、更新月はありません。 いつか違約しても違約金はかかりません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 4649D

自分もMySoftBankを見てみました。 自分の場合、写真の料金プランのホワイトプランN(i)の下に、 ※ご契約10ヶ月目 (更新月2013年12月01日から2ヶ月間) ※更新月にお申し出がない場合は自動更新となります。 と書かれているので、その表記がないということは更新月かも しれません。 ちなみに自分は、昨年11月1日にガラゲー(オレンジプラン)から iPhone4s(ホワイトプラン)に機種変をしました。 料金プランの変更は翌月から適用なので、11月はオレンジプラン のままで、12月1日からホワイトプランです。2年縛りはホワイトプ ラン適用月が1カ月目です。 つまり11年12月から13年11月が2年縛りで、13年12月と14年1月 が更新月になります。 機種変以前からホワイトプランの場合は、機種変月が1カ月目に なります。自分の場合だったら、昨年11月です。 思い出してみて、更新月だと思ったらお店に問い合わせたほうが いいと思います。あきらかに違う場合は意味がないですが…