• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone3gs 解約のタイミング

契約の確認をすると ★料金プラン ホワイトプラン(i) ★更新月 2年契約(キャンペーン) [ご契約期間:3年10ヶ月目] ※ 更新月2013年11月11日から1ヶ月間 ※ 更新月にお申し出がない場合は自動更新となります。 ★満了日 ご加入になっておりません  ★割引サービス パケットし放題 for スマートフォン(キャンペーン) ★その他サービス なし ★オプションサービス S!ベーシックパック(i) 世界対応ケータイ 発信者番号通知 となってます。 ちなみにiphone3gsです。 2年契約(キャンペーン)とパケットし放題 for スマートフォン(キャンペーン) どちらにも違約金はかかるのでしょうか? 確かiPhone for Everybodyキャンペーンでの契約だったような気がするのですが、名称が変わったようです。 更新月に解約、もしくはNMPすると違約金なしですか? よくわからないので、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#235033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

> 2年契約(キャンペーン)とパケットし放題 for スマートフォン(キャンペーン) どちらにも違約金はかかるのでしょうか? 他に質問者さんに条件はありませんか? たとえば学割とか、ハードフレンドとか。 無ければ、違約金がかかるのはホワイトプラン(i)です。 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/white_plan/ >> iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S の場合> ソフトバンクを既にご利用中のお客さまが料金プランを変更される場合は、翌請求月からの適用となります。 2年契約(自動更新)となり、更新月[契約期間満了の翌請求月]以外の解約などには契約解除料(9,975円)がかかります。 最後の赤字で書いてる9975円がソレです。 >確かiPhone for Everybodyキャンペーンでの契約だったような気がするのですが、名称が変わったようです。 それはパケットの上限を安く引き下げるキャンペーンです。 >更新月に解約、もしくはNMPすると違約金なしですか? ありません。 詳しくは157か店舗できいてみてください。

質問者からのお礼

他にキャンペーンはなしでした。 詳しく教えていただきありがとうございます‼ 早速、更新月に解約orMNPしようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • memphis

>更新月に解約、もしくはNMPすると違約金なしですか? そうです。 新しいiPhoneが出ている時期なので更新するのもいいし、AUにMNPも良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.1

詳しい情報はやっぱ店の方へ聞きに行きましょう 現場で色々説明出来るから、すぐわかるでしょう。 (#^.^#)。

質問者からのお礼

ありがとうございます。