• ベストアンサー
  • 困ってます

ホワイトプラン

今度ホワイトプランに変更しようと思います。 それで現在以下に加入しています。 オレンジプランW Sプラン 自分割引 パケットし放題 新スーパーボーナス この場合ホワイトプランに変更することで解除料が発生することはあるんでしょうか? 6ヶ月契約すれば解除料は要らないと書いてありましたが、スーパーボーナスに入っている人は加入できませんと書いてありました。 よくわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

解除料金は発生しない上に6ヶ月契約は加入する必要なしです。 6ヶ月契約は契約解除料金が発生するプランからホワイトに変更した時のみに入らないといけないんですね。 なので・・・「自分割」は解除料金が発生するので、6ヶ月契約に入らないといけないですが・・・・ スーパーボーナスで機種を購入した場合は、そちらが優先されるので6ヶ月契約に入る必要がないということです。(24ヶ月契約と同じなので) また6ヶ月契約状態でオレンジプランもしくはブループランに変更は可能です。 ちなみにホワイトプランに変更ということなんですが・・・ 1時間以上「au」「docomo」、または「21時~1時」の間に話す場合(つまり通話料金が発生する場合)は・・・Wホワイトのほうがお得です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • newdays

ホワイトプランへの変更とのことですが、自分契約等の違約金を伴う期間拘束型割引サービスに加入されている方が契約更新月以外にホワイトにプラン変更する場合には (1)違約金を支払う (2)『6ヶ月契約』(6ヶ月間ホワイトプランを継続すれば消滅)に加入する のいずれかを選択する必要があります。  しかし、新スーパーボーナス契約者については、違約金無し・6ヶ月契約不要にて、ホワイトプランへの変更が可能となっております。