• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのweb閲覧に関して(料金プランなど)

iPhoneのweb閲覧に関して(料金プランなど) softbankのiPhoneのパケットに関する料金プランに「パケットし放題フラット」と、「パケットし放題forスマートフォン」の2種類がありました。 前者は4410円の定額、後者は1029円から5985円の2段階定額ということはわかりました。 これは、毎月webを使いまくるということがわかっているならフラットの方が得という解釈で大丈夫ですか? また、以前の質問で、iPhoneのブラウザはPC用のものになると回答もらいました。通常の携帯電話では携帯用サイトと、PCブラウザに区別があり、PCサイトを見るとパケットし放題プランでも別の料金が課せられ高額になってしまうと思います。iPoneではそもそもPC用サイトしか見られないということですから、当然のことながら、どんなに使っても料金は上記にあげた定額プランの上限(フラットでは4410円、forスマートフォンでは5985円)より高くなるということはないですよね。 インターネットは無線LANがある環境では無線LAN、そうでないところでは3G回線を利用して、速度はともあれ、どこでもPCサイトが見られるということですよね。 また、ログインなどするサイト(たとえばこの教えてgoo)でも通常PCのようにログインして書き込み等できるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数646
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

だから、フラットの方が得ですね。つかいまくるなら・・・ あと、どこでも見られますよ。。 ちなみにこの回答は、iphoneからしています。(前の回答も含め)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhone4の料金(iPhone4お持ちの方)

    根本的な質問なのですが、ソフトバンクの料金プランではiPhoneはスマートフォンですか?それとも3Gですか? それから、ソフトバンクショップでiPhoneでパケットし放題フラットに加入すれば、パケット代は4410円になると聞いたのですが、「PCサイトブラウザ(PCメールを含む)、PCサイトダイレクト(Xシリーズ専用)をご利用の場合」「最大5985円/月」という文章を見て混乱しています。 iPhoneでヤフーやGmailなどPCサイトを見ると5985円になりますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • iPhoneの定額プラン パケットし放題フラットは日割り定額と書いてあ

    iPhoneの定額プラン パケットし放題フラットは日割り定額と書いてあるのですが 例えば1日に購入した場合は締め日の10日まで日割り料金(4410円÷31×10日)1422円で定額になるということでしょうか? 分かりづらい文章ですいません。

  • SoftBankモバイルのパケットし放題フラットに関して

    SoftBankモバイルのパケットし放題フラットに関して 定額料金でパケットが使えるサービスですが、 iphoneのsafariのブラウザでPCサイトを見た場合、 この場合、4410円の定額料金に含まれるのでしょうか。 11月30日までキャンペーンをやっているようですが、 よくわかりません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

追伸 月額総額で7200円前後です。 書き方がまずかったですね。 申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 定額なのはわかりましたが、今一度確認させてください。 >毎月webを使いまくるということがわかっているならフラットの方が得という解釈で大丈夫ですか? できれば2番目、3番目の質問にも回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

iphone使用者です。パケ放題使用者でサファリでバリバリ使ってます。月に3万から4万くらいは、いってますが、パケ放題で月額7200円しか払ってませんよ。(wホワイト+機器代+通話料+その他諸費)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ソフトバンクのiphone4sのプランについて

    ソフトバンクのホームページなど色々見たのですがわからなかったので 教えてください。 現在、ソフトバンク3G携帯を使用しており、 iphoneへの機種変更を検討しています。 そこでプランなのですが、 バリュープログラムパケットし放題フラット4410円と 標準プライスプランパケットし放題 for スマートフォン1029~4410円 と2つありました。 現在、wimaxを利用中でそれをメインに使用するので 標準プライスプランへの加入をしたいのですが、 3G携帯から機種変更する場合でも加入は可能でしょうか? ソフトバンクホームページの機種変更料金シミュレーションでは、 標準プライスプランがなく、パケットし放題フラットのみです。 又、前からパケットし放題フラットプランのみだと思っていましたが、 標準プライスプランはいつ頃からあったプランなのでしょうか? 最近できたプランでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 標準プライスプランで契約したつもりが違った事に

    標準プライスプランで契約したつもりだったのに パケットし放題forスマートフォンになっていました。 これを「遡って過払い請求する事」「2年縛りなしに標準プライスプランに戻す事」は可能でしょうか? ソフトバンクショップにいったら、無理だといわれました。 「お客様に確認していただいて、サインしてもらってら登録するので」といわれました。 こちらの過失だと思うこと (1)契約書をなくした。  契約書にはパケットし放題forスマートフォンと記入されてる可能性が高い。  そして、それに良く確かめもせずにサインしたこと。 (2)2010年4月に購入したので気づくのに1年以上すぎていること。 ソフトバンクさんの過失だと思うこと (1)標準プライスプランでお願いしたのにパケットし放題forスマートフォンになっていたこと (2)故意の場合、2段階上限5985円で契約書を印刷してこちらを騙す。気づかれたら印刷しなおせばいい。 その時期のは、「2年縛り定額4410円のプラン(バリュープラン?)」「2年縛り2段階上限4410円標準プライスプラン」「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン(こちらについては眼中になかったので覚えていませんが今契約中になっているプラン)」があったと思います。 標準プライスプランで契約してないんじゃないかと指摘された場合、 いくら2年縛りとiPhoneの2年2ヶ月縛りの2ヶ月の差異があるからといって「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン」でお願いすることはありえない。と反論したいです。 プライスプランはiphone契約時にしか契約できないプラン なにか良い案があればご教授お願いいたします。 それはもう「絶対確実100%」にどうしようもない場合はそのことを宣告お願いします。 yahoo知恵袋にて店員のミスでパケットし放題forスマートフォンになっている人が居ました。 検索「iPhone4を標準プライスプランで契約した人に質問します。標準プライスプランで契約」にて確認できます。

  • アイフォンの譲渡

    今度友人からアイフォンを譲り受けます。 分割も終わり、解約した状態のものです。 これを新しく使えるようにしようと思ったときの契約なのですが 事務手数料(1回) 基本料980円 Siベーシックプラン315円 パケホはパケットし放題forスマートフォンを使うことはできるのでしょうか? その際の上限額は5985円でしょうか?4410円でしょうか?

  • iphoneの料金について教えてください。

    今月iphone4を購入しました。 今まではauでしたのであまり料金プランがわかってません。 定額のパッケトし放題フラットに入っています。 家はwifi(無線)で繋げているのですが 3Gで繋げていないとき(無線の時)は料金かからないのですか? 3G回線(外で)はあまり開いたりすることがないのですよ。今のところは。 無線の時はお金がかからないのなら フラットでなく普通のパケットし放題の方がお得かなと思いまして どなたか教えてください。

  • iphoneの料金プラン

    携帯電話を今まで持ってなかったのですが、ソフトバンクオンラインショップでiphone4の購入を考えています。料金プランのところでよく分からないので質問します。1番安く利用するにはどのようなプランにしたらよいでしょか? メール・ウェブを利用しなくてもパケットし放題フラットは必要ですか?

  • simフリーのiPhoneに、iPhone専用ではなく普通ソフトバンク

    simフリーのiPhoneに、iPhone専用ではなく普通ソフトバンクのsimカードを挿入し利用した場合、パケット料金はいくらになりますか? *現在上限4410円のパケットし放題に入っています。 前もって現物をショップに持っていき伺ったところシムフリーiPhoneを使った場合上限9800円であると言われました。 同日157に電話する機会があった為、オペレータの方に確認すると「sim自体の上限が4410円なのでiPhoneで使ってもそれを越えることはない」と金額に違いはあるものの上限があるとのことだったので、その言葉を信じて使っていたのですが、157で利用料金を確認すると大幅にオーバーしていていました。 同157オペレータに問い合わせたところ、プランは最後に適用されるので現在オーバーしていても問題なく、担当者によって、「なんとかダイレクト?とかなんとかブラウザだとかで上限9800円」、「iPhoneのプランが適用され上限5985円」と回答がバラバラで不信感を抱き、念を押しましたが皆さんそれぞれ「絶対それを越えることはない」おっしゃいました。最後の方が上限5985円とおっしゃった後に保留になり、一変して保証対象外なので請求がくるまでいくらになるかわからないと回答されました。 そこまでイレギュラーなケースではないと思うのですが、明確な答えを得られず最後の回答を聞いてからは怖くてiPhoneに全く手を付けられない状態ですごく不安に感じています。 simフリー、softbankに詳しい方、もしくは現在同じように使われている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイフォンの料金について・・・

    アイフォンでスカイプを使ってテレビ電話を使うと料金は高くなりますか?一応パケットし放題フラット?に入っています (5千円より高くなりますか?) よろしくお願いします

  • softbankのパケット料金プランについて教えてください。

    softbankのパケット料金プランについて教えてください。 ソフトバンクの パケットし放題について教えてください。 現在ソフトバンクのHPを見るとXシリーズ向けキャンペーンとして2010年11月末までに 加入された方には上限5985円から4410円になると書かれていますが この料金が適用になる期間はいつまでですか? 1年とか2年とかの期限付き?それともこの期間に加入すればずっと? すみませんわかる方教えてください。 ちなみに新規購入でHTC Desire X06HTの購入を考えています。

  • iPhoneのパケット通信プラン

    今は、4410円の定額制だけしか認められませんか? 二段階制のプランもありますか? 去年、二段階の新規受付は終了したと見たような。。。 また、iPhoneを二年割賦で契約した際、パケット通信プランを4410円の定額で申し込んだ場合、 その後、割賦の間で二段階にパケットプランを切り替えた場合、 月々割りは適用されなくなるか、または減額されるなどのペナルティはありますか?

  • iPhone4で教えてください

    基本的かもしれませんがHPを見てもイマイチ理解できなかったため教えてください。 (1)「パケットし放題forスマートフォン」と「パケットし放題フラット」は何が違うのですか。同じに思えるのですが、違いはどこにあるのでしょうか。 以下の理解で合っていますか? 「パケットし放題forスマートフォン」は1029円~4410円と利用状況に応じて適用される料金幅があるのに対し、「パケットし放題フラット」は一律4410円という料金体系の差が両者の違い。 (2)32GBを買いました(57600円)。ホワイトプラン、パケットし放題forスマートフォン、S!ベーシックパック(i)のプランで加入した場合、月月割も踏まえると、月々の支払いはいくらになるのでしょうか? ※購入にあたって、20000ポイントを使います。 どうぞ宜しくお願い致します。