• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

料金プランについて

過去ログなどを見てみたのですが、 いまいち理解が出来ないので質問させていただきます。 私は903SHを使っているのですが、 初めて携帯を持ったときから料金プランが一緒なので 見直したほうが良いと思い、ソフトバンクのHPなどを見たのですが 色々と複雑でわかりません; 私が入っているプランは ●バリューパック主 ●デュアルパケット ●ハッピーボーナス ●S!ベーシックパック ●ソフトバンクアフター なのですが、ホワイトプランまたはWホワイト+パケットし放題 にした方が安くなるのでしょうか? また、パケットし放題の『PCサイトも使い放題 PCサイトブラウザ月額980円~5700円』というのが気にかかるのですが どのような場合にPCサイトブラウザになるのでしょうか?

noname#132020
noname#132020

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

主回線のバリューパックであれば、LOVE定額をつけていない限りどう転んでもホワイトプランの方が安くなります。 バリューパックはSoftBank同士でも他社でも40円/1分です。 ホワイトプランはSoftBank同士は21時~1時除いて無料。SoftBank同士でもバリューパックと同じで20円/30秒。 課金単位が細かい分、短い通話はホワイトプランの方がさらにお得です(10秒の通話なら1分単位のバリューパックは40円ですがホワイトプランなら20円です)。 またホワイトプランは6/1以降は(締め日によって異なる事があります)家族割引を組んでいる間であれば24時間通話無料になります。 ハッピーボーナスの様に基本料金が無料になる月はありませんがホワイトプランの方が明らかにお得です。 PCサイトブラウザとは機種にPCサイトブラウザという機能がついていてPC用のサイトを表示させる機能の事です。 PCサイトブラウザという機能を使った時のみ上限が5700円まであがります。 これは現在のデュアルパケット定額も同じですよ。 903SHにはPCサイトブラウザという機能はついていませんので気にする事はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に説明ありがとうございました^^* とても理解しやすい説明で助かりました♪ ホワイトプランに変えようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

通話プランについては下記のEXCELシートで計算してください。 http://f14.aaa.livedoor.jp/~javaappl/index.php?plugin=attach&pcmd=info&file=shindan.zip&refer=template%2Fphs%2Forange ソフトバンクアフターは、現在の安心パックとほぼ同一です。 PCサイトブラウザになるのは、PCサイトブラウザ搭載機種でPCサイトブラウザを使用した場合ですので、PCサイトブラウザを搭載していない903SHでは4200円が上限です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!