• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone4の料金について

iphone4の料金についてですが 今の料金プランですが ホワイトプラン無料(ハートフレンド割り) SIベージック315円 パケットし放題フラット4410円 iphone416G 機種代1920円 月月割額ー1920円 です 来年八月で二年縛りが終わるのですが出来れば一括で払いたいです(スーパーボーナス二年払い このプランで一括で支払いをしたいのですが(機種代)を もしパケットし放題フラットで一括払いされた方がいれば教えてください 投稿主は去年の八月にiphone4をソフトバンクで契約しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数442
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (5018/6966)

質問があります。以下のどちらですか? (1)解約したい・または機種変更したい。 (2)そのまま使い続けたい。 ↓ (1)解約あるいは機種変更したい場合。 iPhone4の分割支払分があと12回ほど残ってると思いますので、 1920×12=23040円を支払うこととなります。 解約したい場合は、ハートフレンド割では解約金は必要ありませんので、最終月の清算と共に上記料金を支払って、終了となります。 (2)そのまま使い続けたい場合。 途中での支払い方法の変更は出来ません。 でも今現在、分割金と月月割の額は等しく、2年間使えば実質0円です。 最後まで、分割払いを続ける方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足 実はソフバンの電波がだめなのでドコモのデータ通信(定額データプランフラットバリュー+ 定額データスタンダード割2を契約するつもりです けど支払い方法が変更できないなら二年縛りが終わりパケット通信のプランを1029円からにして 3GをオフにしてドコモのモバイルルーターHWー01cに接続するつもりです 質問に答えてくれてありがとうございました 乙でした

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (5018/6966)

ドコモに移行したいなら、今のソフトバンクを辞めるのに一番安い方法はどのようなものか、というわけですね。 (1)今すぐに解約する場合 ホワイトプラン解約金 9,985円。 端末代金 1,920円×残り12回=23,040円。 合計、33,025円がかかります。 (2)「パケットし放題forスマートフォン」に移行し、無料解約可能期間で辞める場合。 ホワイトプラン980円×10ヶ月=9,800円 S!ベーシックパック315円×10ヶ月=3,150円 パケットし放題1,029円×10ヶ月=10,290円 しかしここで、「パケットし放題forスマートフォン」の場合の月月割の額が変わると思います。 現在、「標準プライスプラン」での月月割の額は1,440円。 従って、端末代金 (1,920-1,440)×10ヶ月=4,800円 解約時の端末代金1,920円×残り2回=3,840円。 合計、31,880円。 総額で考えると、あなたのお考えの通り、無料解約可能な時期まで最低価格で維持した方が安そうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

別に残金一括払いでも、解約等をしなければ新スーパーボーナスは 無くなりませんが…^^;  参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e6b7233714a747a6d4155424b6f6e517768566d795148597556477a6f4d5157624c2f315969644c544542493d  (必要な手続き等は上記サイトにありますので、御一読を。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!